宅建 免許更新のお知らせ。。

 本日 埼玉の自宅のポストに葉書が1通。

 

画像

 げっ!
 宅建の免許証 更新だ!

 2回目の更新だから、なんだかんだ言って合格してから10年経ったんだ・・・。
 あの時は 通勤中と休憩時間は全部 宅建の勉強に費やしてたっけ。

 今の通勤中は 寝てるウォークマンで音楽聞いてるかだもんなぁ・・・。
 ここ数日は 10年前の制作発表の時に流れてて、実際にゲーム完成時にも変わらなく使われている ファイナルファンタジー15の 「Somnus」 ハイレゾでエンドレスで聞きまくってます。

 それはそうと、この宅建 免許証更新の講習会 とにかく水曜日しか開催されない・・・
 
 

画像

  
 不動産屋さんとかが「水曜日定休日が多いから」らしい。

 はぁ・・・ 早めに3月15日に更新しよう。
 有給休暇申請しよう・・・。

 前回の更新のときも この丸々1日の講習会受けましたが、 ハッキリ言って まわりはほとんど現業・現役の方々ばかりなので、 とてつもなく分厚い教材 3冊は皆様は楽勝らしい。

 講師も 「ここは皆さん普段からされてると思うので飛ばしますね~」 って。
 いやいや・・・ 飛ばされた分 必死に詰め込む人間が1人いるんですけど(笑)

 今、埼玉県で登録してますが、これ北海道に変更するの どうするんだっけ??
 確か試験勉強でやった気はするけど、すっかり忘れたわ・・・。
 また ちょっと勉強しなおさないと 3月撃沈するな。

 今日は 金曜日に 雲切仁左衛門3 見られた!
 20時から放送されるので 定時で退社しないと間に合わなくて、だいたい日曜日の再放送見てるんだけど。
 雲切仁左衛門3 は原作には無いので(原作は2の部分で終了してる)、逃すわけにはいかないのです。

 今日も中井貴一 いいところでシレッと登場~。

 これからFF15やって、ド深夜の トランプ演説見る予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました