Fate H/F 前売り券と皮手袋

 本日から 2017年の「いつか」に公開予定の 劇場版『Fate/stay night[Heaven’s Feel]』第一章 の前売り券発売。

 早々に劇場に行って購入完了。

 

画像

 ある意味 Fate/stay nightの3ルートの中では ストーリー全体は暗い(笑)けど、唯一ハッピーエンド系。 ただ、最低でも Fate(セイバールート)は把握しておかないと、たぶんさっぱり意味解らん・・・になるストーリーなので要注意。

 今日のメインスケジュールは終わってしまったので、万年筆の手入れと革製品の手入れと来月の宅建免許の更新に向けての事前勉強をする予定。

 さすがに革手袋の手入れ 1度はしないとな~。

 

画像

 今季はこの2つをローテーションで使ってます。

 左: Sermoneta gloves  4年目突入
 右: DENTS(ハリスツイード コラボモデル) 今季新調

 女性用の革手袋って ペラッとした無表情な感じのものが多くて面白味が無く、ほぼ毎日自転車&北海道で動く時には ある程度の厚みの革じゃないと意味無。

 ブランドものに全く興味が無い私は、知名度より機能性重視

 しかも普通より手が小さい私のサイズに合うものは、そうそう見つからない。
 だから、見つけたときは値段は関係なく即買いだし、最低でも5年は使うことがほとんど。

 革部分のひび割れ防止の手入れは2週間に1度は必須だし、季節終わりの時のクリーニングも専門の所に出してます。

 さて、革製品も ついでに一緒に手入れしましょ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました