週末はゴルフ用品店に行ってみようかな・・・。

 本日 遅い時間から品川にて

 

画像

 武豊 ファンミーティング参加。 終わったのが21時過ぎだったので帰宅が遅くなりました(笑)

 前から2列目の席だったので 超近く見られました。

 ちなみに武豊の隣は タレントの見栄晴。 お二人のトーク形式でした。

 全国にあるJRAの競馬場の中で、函館競馬場の施設、調整エリアの食堂が一番良いって武豊談。

 函館競輪(ナイター)に行ったあと、鉄板焼き屋さんに行ったら 隣のブースに親戚(お父さんの弟。お父さんの邦彦さんは函館出身)が偶然居て驚いた 等々、函館話も聞けました。

 先日 乗馬の練習後、グローブが駄目になったので買いに行かなきゃ・・・と思っていた矢先、今日 ファンからのアンケートで 「騎乗中のグローブ」について質問があって、回答してました。

 なんと、ゴルフのゼクシオ(ダンロップ)というモデルを使っているとの事。

 え、ゴルフ用のでレースしてるの??
 と思ったら、もっとすごい話が・・・。

 横山(典)さんは ガーデニング用のグローブで乗ってると・・・(会場爆笑)

 とりあえず私はゴルフ用品店でゼクシオ見に行ってきます。

あと、有名な「初 日本ダービー制覇(スペシャルウィーク)の時の 鞭 落とした事件」 も語ってくれました。
 
 ゴールを格好よく決めようとステッキを回した時に落とした・・・と。

 最後の直線の映像が流れて、「ここで落としました」と。
 確かに1着入線時、手には鞭はありません。
 その後の派手なガッツポーズの際にも鞭は無し・・・
 御本人 解説は良かったですね。
 
 今日は 抽選で20人にサイン入りグッズ プレゼントで、1等賞はサイン入りステッキ(鞭)

 1等賞以外は武豊が座席の番号のクジをひいて決めたんですが、1等賞はクイズ形式。

 

画像

 3択。

 1問目  今日 武豊さんは何時に起きたでしょう。
   
 1…6時 2…7時 3…8時

 豊さんはいつも7時起きのはず。
 迷わず 2

 正解は 3。

 ・・・なんで?? 1問目から敗退とは。
 今日は調教も無く、昨日 弟の幸四郎の宴(関西の騎手仲間でやっらたしい)をやったらしく、いつもより1時間遅く起きたと・・・。 撃沈

 その後の問題は合ってたのに。
 一番勝ってる特別レースは? もちろん「伊丹ステークス」 とか。

 まあ、ファンミーティングに当選しただけでも良しとしましょう。
 2時間 超近くに私服の武豊が見られましたので。。

 ちなみに武豊が眼鏡をかけると・・・ 超 ディーンフジオカに似る という事が判明。
 マジ似てました。

 さて、明日は通常生活して、週末はゴルフ屋さんで乗馬用のグローブ見に行こう。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました