2泊3日 大分。。

 10日(金) 大分へ出発。

 

画像

 到着して すぐミッション コンプリート。
 1年分の食材GET

干しシイタケ、きくらげ、国東わかめ、そば。。
 
 

画像

 そして バジルペースト。

 

画像

 10日は だいぶ前に予約していた別府北浜の西鉄リゾートインにて 優雅に温泉。。
 そして宅建の更新勉強。

 翌日11日(土)
 別府でレンタカーを借りて 宇佐&国東半島めぐり

 

画像

 おみくじも 交通安全の女神さまが当たり。。

 

画像

 

画像

 宇佐神宮は2回目ですが、前回と変わらず から揚げを頬張る。

 

画像

 

画像

 その後 国東半島の ど真ん中 両子寺。
 
 

画像

 ここも2回目。
 前回は案内して頂いたのですが、今回は自力できました。

 

画像

 前回行かなかった 奥の院。

 

画像

 結構 坂道がきつくて、今日になって若干の筋肉痛です(笑)

 

画像

 そして 帰り道 日出町の若宮八幡神社

 

画像

 11日の宿は別府駅前 ホテルはやし。

 

画像

 急遽 11日の宿を追加で取ることとなり、取れて良かったのですが、「コンパクトシングル」とはよく言ったお部屋(笑)

 

画像

 謎のパイプ椅子・・・

 そして最大の謎
 
 

画像

 蛇口を全開にしてから20分経たないとお湯にならない・・・

 夜は大分市内で約1年ぶりのメンバー集結で超楽しく 美味しいお刺身を誰よりも多く食べ、日本酒を飲み、普通列車で別府までリターン。

 途中、どこかの知らないおじさんが電車に乗ろうとしたときに ひっくり返り(泥酔?)急病人発生電車になってしまい、しばらく運転中断になっちゃいましたが、今回の交通イレギュラーはこれで終わって良かった・・・。

 と思ってホテルについてお湯になるまでシャワーを根気強く待ち、トイレの水が止まらなくなり・・・(レバーが上に戻らなくなり・・・。)あわてて10円玉で元栓を閉めたり・・・。と 地味なイレギュラーに遭遇し、ド深夜一人で戦いました。

 本日 数年前の函館でのA321ラストフライト イベントは何だったんだろう・・・という 復活のA321で大分 定刻出発。

 

画像

 

画像

 

画像

 無事 埼玉に戻り、宅建更新の事前ハードルもクリアしました。
 水曜日(15日)の更新まで あとちょっと。

 無事終わったら 次の三連休 函館に帰るぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました