3連休 食材調達。。

 18日(土)から帰函。

 

画像

 18日 夕食 ラッキーピエロの予定でしたが、店の前を通った時の炭火の匂いにつられ HOT BOX に変更。

 

画像

 その後 行きつけのBARへ。

 

画像

 いつもどおり、アマレットのオレンジ割・海炭市叙景 と2杯。

 

画像

 

画像

 で、いつもなら 最後にアビエイション・・・なのですが、ママから 「ソ連時代のウォッカがあるんだけど」と。

 キンキンに凍りついた状態で出てきたらしい。

 

画像

 ものすごく怪しい(笑) 30年近く前のお酒ですよ・・・。

 ソ連の店 白樺 って・・・なんだ?
 パッケージが・・・古ぼけてて(年期入りすぎ)怖い
 色もウォッカの色じゃないし・・・。
 
 でも出されたら試してみたい。
 で、飲み方は「ストレート」らしい。

 さすがの私も怖くて 「味見程度の量だけ」 と弱腰。

 

画像

 おそるおそる飲んでみる・・・。 あれ? ウイスキーみたい。美味しいぞ。

 とはいえ、一気飲み出来るようなものでは無かったので、この量で良かった(笑)

 もうこの1本しか無いとの事なので、飲んでみたい方はお早めに。
 「ソ連時代のウォッカ」と言えば出して頂けますよ。
 
 でも当分無くならなそう。 結構飲みこなすには勇気がいります。

 翌19日 遅い昼食に 吉田商店のスープカレー。

 

画像

 アプリクーポンでラッシー無料。

 が、普段 1日1食の生活人間なのにも関わらず、この後 ラッキーピエロにも行ってしまった・・・。

 

画像

 チーズバーガーだけしか食べられる余裕がありませんでした。
 チャイニーズチキン 食べたかった・・・。

 本日 函館朝市にて食材調達。

 筋子

 

画像

 北洋の紅鮭(アラ おまけに付けてもらいました)
 
 

画像

 

画像

 買うお店は決まっているので迷わずサクッと調達完了。

 空港へ。

 

画像

 ここで今日の晩ごはん調達。

 

画像

 阿さ利のコロッケと すきやき弁当。 
 手荷物検査を通った後で購入できます。

 今回は交通関係のイレギュラーは起きず 平和に終了。
 よかった よかった。

 明日から通常生活に戻ります・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました