澤野弘之ライブ&武豊ロデオ。

 本日 澤野弘之ライブ emU 2017  Best of Soundtrack 参戦。

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 
 10分遅れの 18:10スタート。

 で、編成に驚き。

 ホルン4本
 トランペット2本
 弦楽部隊 大量(笑)

 ギターx2
 ベースx1
 ドラムx1

で、澤野弘之 ピアノx1

 思っていた以上のオーケストラ編成。

 オープニングからの・・・
 ドラマ医龍より「DRAGON RISES

 ドラマ自体は全く見てませんでしたが、楽曲だけは聞いてました。
 が・・・生オーケストラ編成。 のっけから鳥肌。

 そこから カバネリの「ninelie」への流れ・・・。

 澤野サウンド やっぱり重低音がガンガン響く感じがカッコ良いんだなぁ~。

 今まで澤野弘之のライブには何回も参戦していますが、ゆっくり座って見たのは初めて(笑)
 なにせオールスタンディングばっかりだったので・・・。

 いつも結構MCをする澤野さん。
 今日はなぜかあまり話さない。

 なんでかな~と思ってアンコールの際のMC。
 いつもの気さくで愉快な澤野弘之 炸裂

 あまり話さなかった理由は「普段通り話すと 雰囲気を壊す」と思ったらしい。
 まあね・・・この素晴らしい楽曲を作曲した本人が 実はすごく気さくで愉快だとは思わないよね~。

 いやいや・・・そのギャップがいいんです。

 ということで、弦楽部隊の圧巻編成とドラムの重低音漬けの約2時間。
 最高でした。
 また やってくれないかな~。

 埼玉に戻って 録画しておいた 「体育会TV」見ました。
 今日は 武豊が参戦だったんで。

 武豊・ミルコ デムーロ・クリストフ ルメール・浜中 の4人組。

 やっぱり凄いね。
 いろんな意味で。
 尊敬するわ。
 
 で、ご褒美の吉野家の牛丼。
 前も武豊 言ってたんだよね。
 「吉野家」 注文の仕方がわからないと。

 吉野家への執念はすごかった(笑)
 集中力 学ばなければ。。

 しかし、吉野家での武豊。
 明らかに不審者の動き&結局 一人で頼めず・・・
 でも、夢が叶った武豊。 超うれしそうでした。

 さて、澤野サウンド 聞き直ししよう。

   

 
 

 

TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 オリジナルサウンドトラック [ 澤野弘之 ]
楽天ブックス
澤野弘之テレビアニメ シンゲキノキョジン シーズン 2 オリジナルサウンドトラック サワノヒロユキ

楽天市場 by TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 オリジナルサウンドトラック [ 澤野弘之 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Re:CREATORS Original Soundtrack [ 澤野弘之 ]
楽天ブックス
澤野弘之レクリエイターズ オリジナル サウンドトラック サワノヒロユキ 発売日:2017年06月14

楽天市場 by Re:CREATORS Original Soundtrack [ 澤野弘之 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

コメント

タイトルとURLをコピーしました