第84回 日本ダービー

 本日 競馬の祭典 日本ダービー、久々に現地参戦。

 

画像

 せっかく府中まで来たので とりあえず神社参拝。

 

画像

 出走馬 全頭の無事完走 祈願。

 今日の東京競馬場の入場券。

 

画像

 

画像

 そして運試しで試してみた ダービーリボン抽選。
 なんと当選

 

画像

 約11万人の観客の中、2万人だけあたるリボン。
 緑色GET

画像

 応援馬券は入場してすぐ買ってました。

 単勝 

 武豊の馬
 馬の顔&ジョッキーがイケメンの馬
 私と同じ歳でまだダービージョッキーになってない福永の馬

 最終的にはパドック見てから購入すると決めていたので、パドックガン見。

 

画像

 

画像

 
 

画像

う~ん。なんか福永君の馬 ちょっと元気無さそう・・・。

 最後の最後で ルメールの馬デムーロの馬 追加購入。
 
 3週連続 GI とれるのか? ルメール?
 大外で大丈夫なのか? デムーロ?

 と思いましたが・・・ 馬がカッコ良かった。(走りそうだった)

 このゴール板を1着入線するのはどの馬なんだろう・・・。

 

画像

 レーススタート。

 

画像

 どえらいスローペース・・・

 途中で12番ルメールの馬が早めに動いていったのは なんとなくわかったんだけど・・・。
 あとはあっと言う間に 大歓声で場内放送聞こえなくなっちゃって(笑)

 あれ?
 なにが1着入線?

 あれ? ルメールが芝コースを戻って走ってくる。
 12番か?

 買ってる~~! 当たってる~~!

 とはいえ、ハズレ馬券も大量生産してしまったので、トータルでいうと 3000円のプラスにて終了。

 交通費も考えると トントンで終了~~

 久々の現地参戦、良かったです!
 今度はキタサンブラック 現地で見たいな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました