川越 氷川神社。。

 本日 埼玉の家から車で約1時間。
 川越氷川神社に初めて行ってみました。

 

画像

 縁結び神社で有名らしく女性率が半端無い神社・・・。

 私は縁結びがメインじゃなくて、風鈴目当てで行ったんですが(笑)
 縁結びというと恋愛のイメージですが、仕事でもなんでも「」は大事ですからね。

 

画像

 

 そして無事風鈴GET

 

画像

その後、絵馬の回廊を散策。

 

画像

 最後に神社内の むすびカフェで むすびロールケーキとカフェラテ。

 

画像

 

画像

 これはね、すごく美味しかったです(笑)

 カフェ内に 結び紐が12種類飾ってありました。

 

画像

 店員さんに伺ってみたところ、毎月25日に50個限定で神社で販売されているとの事。
 毎月色・結び目が変わるらしいです。

 よし。 今度は25日に来てみよう。

 

画像

 途中、ローソンで 8月末 開催のAimer 日本武道館コンサートのチケット抽選が当たったので、チケット無事GET。

 

画像

 今日も埼玉は猛暑です・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました