Aimer 日本武道館ライブ参戦

 本日 一夜限りの ベストアルバム blanc / noir のライブ参戦

 

画像

 ちゃんと午前中 仕事してから行きましたよ(笑)

 ホールライブから見てきた Aimerが とうとう日本武道館で単独ライブするまでになりました。

 入口の花束をみたら・・・

 

画像

 おっ!
 10/14 公開 劇場版 Fate stay night H/F 第一章の看板。
 そして今回この映画の主題歌の楽曲 Kalafina のプロデューサーでもある梶浦由記がAimerに提供。

 ということで 梶浦由記、Kalafinaから花束が。
 
 そして澤野弘之からも。
 で アルバム noir に収録されている ninelie を一緒に歌ってる EGOIST の chellyからも。
 

 ほとんど私の車のドライブ中と、会社の休憩中のウォークマンはこの方々の楽曲しか流れてませんよ(笑)

 澤野弘之 - Aimer - 梶浦由記 - Kalafina 

 (ちなみにGLAYは飛行機に乗ってるときに聞いてます)

 で、ライブスタート

 君の名は。 のRADWIMPS 野田洋次郎 楽曲提供の 蝶々結び もやりました。
 
 去年まで私の携帯の着信音になっていた hoiLow wORLD やった~。
 broKen NIGHT じゃなくて hoiLow・・・の方をやったのは嬉しい誤算。

 で、今の携帯の着信音になってる Brave Shine は 理想の LAST STARDUSTからの連続で披露。

 澤野さん楽曲提供の Re:I AM はもちろん演奏。
 Re:I AM は 文字を組み替えると Aimer になるんですよ。

 が、やはり ninelie とs-AVE は澤野ライブで聞くしかないか・・・行かねば。

 一番気になっていた 新曲 「花の歌」初披露やりました。
 前奏はガッツリ梶浦由記メロディー(ピアノ)なバラードです。

 アンコール最後はやはりデビュー曲 六等星の夜

 今回も良かったです。 次回のAimerは 11月の埼玉和光市民会館を狙います!

 で Tシャツとトートバックを買って埼玉リターン。

 

画像

 ちなみに次回のライブ参戦予定は 9月末のGLAY 大阪城ホールです。
 
 明日も朝から通常生活に戻ります・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました