初 大津。。

 この3連休 大津へお出かけ。
 
 

画像

 大津から初 比叡山 延暦寺

 京阪坂本駅から 坂本ケーブル駅まで徒歩。
 天気は良好

 

画像


 30分ごと
に出発するケーブルカー。
 
 ケーブルカーで終点に着いたら なんだか雲行きが・・・。
 そして寒い!

 来た! 雪!

 

画像

 
 あれよあれよと吹雪模様・・・。
 山の天気 恐るべし。。

 

画像

 
 ガンガン雪の降る中 転々と参拝し御朱印集め(笑)

 

画像

 お寺用の御朱印帳は持って行ったのですが、比叡山の御朱印帳がをあしらっていて綺麗だったので購入。

 

画像

 

画像

 

画像

 完全に冷え切った後、ロープウェイにで下山。
 
 近くに日吉大社があったので、頑張って参拝。
 
 

画像

 

画像

 梛(なぎ)の木というのが御神木らしい・・・。

 

画像

 

画像

 で、苗が売っていたので買ってしまった(笑)

 

画像

 

画像

 苗をプラプラ持ちながら 坂本駅周辺の 蕎麦屋さん ハシゴ。

 1軒目
 
 

画像

 

画像

 寒くて、おなかもガンガン空いていたので2軒目・・・。

 

画像

 

画像

 しかも大盛(笑)

 

画像

 やっと温まって 大津にリターン。。

 本日 朝 京都経由で伊丹空港へ。
 伊丹空港で 551の焼売を晩御飯用に買い、苗を機内持ち込みして戻ってきました。

 

画像

 明日からまた 通常生活に戻ります・・・。
 苗は大事にお世話します(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました