初 愛媛県。。

 昨日7月25日から1泊で 初めての愛媛県

 

画像

 もちろん初 松山空港。
 到着口を出たら見つけてしまった・・・。

 

画像

 愛媛県は蛇口からポンジュースが出てくるという都市伝説があって、私も昔聞いたことが(笑)

 もちろん蛇口をひねって みかんジュースを飲みました!

 

画像

 
 その後、空港リムジンバスで道後温泉へ直行。

 

画像

 道後温泉駅のスタバ、超おしゃれ。
 でも、まずは道後温泉近くの 伊佐爾波神社 参拝。

 

画像

 この階段が誤算でした・・・。
 この日の松山は35度越えの暑さ・・・。
 日傘は持っていたものの、暑さには からっきし弱い私・・・。 
 
 汗ダクダクで何とかお参り。。

 

画像

 
 で、またこの階段を降りるときに一段足を踏み外す・・・。(泣)

 上着もスポーツ仕様(アスリートモデル)のサラッとしたものを着ていたにも関わらず、中のTシャツもジーパンもピタ~っと汗で張り付いてしまって・・・。

 予定前倒しで 朝の10時に道後温泉入浴!

 

画像

 
 もともと入るつもりだったので タオル等々準備万端(笑)

 さっぱりしたあと、事前に愛媛出身の会社の方に教えてもらっていたお店で昼ご飯。

 

画像

 

画像

 タレと卵が選べるシステムなんですね~。

 

画像

 

画像

 天然鯛 美味しかったです。

 で、あまりに暑いので たまたま入った今治タオルのお店。

 

画像

 松山市の3店舗をまわると、非売品の「みかん」のタオルハンカチがもらえるらしい。

 会社でも今治のタオルハンカチを前から愛用しているので、涼みがてらまわってきました。

 3店舗まわって無事GET

画像

 他にも愛媛限定のタオルハンカチも購入。

 

画像

松山市内の路面電車も「みかん色」

 

画像

 で、ものすごく暑い時間に 行ってしまった「松山城」

 登りは涼しいロープウェイで山の上へ。
 でも、横にはリフト・・・。 乗ってみたい(笑)

 

画像

 

画像

 天守の上は涼しくて、ややしばらくボケ~っと涼む

 で、帰り。
 意を決して リフト!

 

画像

 でかいリュックを前に抱えて乗りました。
 怖ぇ~~~~!

 6分間 足は宙ぶらりん。地味に揺れる。
 暑さで 周りも誰も乗ってない。 一人かよ!(笑)
 写真撮るのも大変でした・・・。

 無事生還して 晩御飯後、当日メールで仕事の大先輩から教えて頂いた バー露口へ。

 

画像

 教えて頂かなかったら絶対わからん店の入り口(笑)

 昔の函館の バー杉の子に似てる感じの内装でした。
 ハイボールの有名なお店とのことで、サントリーVer.と白州Ver.の2杯をカウンターで頂いてきました。

 

画像

 
 来月 60th のコースターになるそうです。
 また伺いたいバーですね。。

 本日7月26日 羽田行の初便で埼玉に戻ってきました。

 

画像

 
 久々に涼しく感じます(笑)
 今日は氷枕だけで寝られそうです。

 明日から通常生活に戻ります・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました