千歳に到着。

 無事 北海道に上陸。

 台風が心配でしたが、新千歳は思いの外良いお天気。
 着陸前に、ちょっと揺れましたが・・・。

 今日乗った飛行機はピカチュウ号。

 

画像

 おっきな飛行機が揺れると、けっこうな迫力・・・。
 
 で、好きな空港トップ3に入る 新千歳空港。 毎日365日 大北海道物産展な感じの空港。

 

画像

 新千歳空港では、いつも立ち寄るお店があります。 「海老天

 

画像

 本店は千歳市内にあって、本店は子供の時よく父と一緒に行っていました。
 
 いつも、「おすすめ天丼」を頼むのですが、今日は店頭に 「本日限り 二味丼」の文字。

 これは食べないと! ということで注文。

 

画像

 うん。やっぱり美味しい。

 

画像

 ぺろっと完食。
 
 会計がてら、お店の方に なぜ本日限り?? と伺ったところ、 「マグロがいっぱいあったから」 とのこと。
 定番メニューでもいいくらい 美味しかったです。

 その後、路線バスで千歳市内へ。
 路線バス、ちょっとだけ豪華になっててビックリ。 パッとみ観光バス化してて、千歳市内バスカード使えるかちょっとあせりましたが、そこは変わってませんでした。

 千歳市内到着。

 

画像

 良い天気でしょ?

 今日は千歳駅前のルートインSTAY。 さっき大浴場で夜勤の疲れを流して来ました。
 窓の外はこんな感じ。

 

画像

 やっぱり北海道はいいわ~~~。

 明日は7時頃新千歳空港に向かいます。 釧路に飛びます。
 サンマを食べにいくのですが、今道内ニュースで衝撃的情報が・・・。
 台風の影響で漁船がみんな戻って来ちゃってるとのこと。 サンマ無いかも・・・。

 結果は明日。。

 


テクノブレイン ぼくは航空管制官2ベストコレクション 新千歳空港
ムラウチ
★ テクノブレイン ぼくは航空管制官2 ベストコレクション ぼくは航空管制官2ベストコレクション 新

楽天市場 by テクノブレイン ぼくは航空管制官2ベストコレクション 新千歳空港 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

コメント

  1. meitotama より:

    ピカチュウも良いけど最近はガンダムも頑張っているよ。

タイトルとURLをコピーしました