函館から届いた北海道新聞。

 昨日 9月7日。
 遅番終了後 23時に埼玉の自宅に帰宅。

 北海道新聞 函館支社から郵便物が届いていました。

 

画像

 8月23日から27日までの 北海道新聞を埼玉まで郵送を頼んでました。。

 今回の8月 GLAYの函館野外ライブに参戦出来なかったので、GLAYが掲載された日の新聞が読みたかったから。

 でも、まさか今日着くとは思っていませんでした。。
 先日 北海道で起きた大地震。
 
 地震後はJR在来線は運休
 つまり、青函トンネルを通ってくるJR貨物も止まっていたという事。

 今日 埼玉に着いたという事は、地震が起きる直前の深夜
 いつも木古内を長い車両で通過していく貨物列車に乗って北海道を出発してきた可能性が高い。

 そう思ったら 年甲斐もなく涙ぐんでしまった。
 よく来たね・・・。

 

画像

 
 「函館だからこそ 生まれるメロディーがある

 一番最初に目についた記事。
 新聞を全部読み切るまで、数日かかりそうですが 大切に読みたいと思います。

 昨年春から マンネリ化した日常を何とか変えたいと始めた 英会話。
 1か月 7コマ以上のノルマは何とかクリアしていて、 もうすぐ1年半。
 先日レベルアップ試験にも合格して、予習・復習のレベルも上がってしまい大変(笑)

 なんとか続けています。

 休みの日に埼玉の自宅にいると どうしても沈みがちになるので、乗馬・英会話、さらには弾丸で 今まであまり行ったことのない場所に出かけたり・・・と 強引に気分転換をしています。

 実は先月から とあることがキッカケで、新しい習い事を始めました。
 たぶん始めるには 今が年齢的にも最後のチャンスかな?

 今までの事に加えて 今月から 1か月 5コマ程度の練習時間追加になりそうです。
 道具もそろえて・・・といってもウェアは乗馬の物をそのまま使えるのですが(笑)

 近年 北海道は 千歳も函館も いつも飛行機は満席が多くなり、数年前に比べて帰る回数は ガクッと減ってしまいました・・・

 さらに習い事を追加しちゃったので・・・。
 
 でも北海道新聞とか目にしてしまうと やっぱり原点は北海道だなと思っちゃいますね。

 今年も新しいことにチャレンジしつつ、本当に疲れたら北海道にリターンしたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました