平成最後の有馬記念。。

 本日 中山競馬場で平成最後の有馬記念。。
 現地参戦。

 

画像

 

画像

 昨年はキタサンブラック(武豊)が見事に優勝。

 

画像

 ただ、今年は 勝ち負けを無視して 応援したい馬が。 
 オジュウチョウサン

 もともと平地で全然走らなくて、障害に転向したものの 最初の障害レースは 規定タイムオーバーのビリ・・・

 そんな馬が 一所懸命 頑張ってきて、障害王者になって、夢の有馬記念に出る条件をクリアするためにコツコツ平地を勝ってきて、 でもファン投票が入らないと出られない有馬記念にファン投票3位で みごとに出場を決めて。
 で、ジョッキーが武豊

 誰よりもビリだった馬が、みんなの投票を集めて 夢の有馬記念でユタカで出走。

 がんばれ馬券 だけでも買いたいと思う馬。

 平地の一流馬の中で一緒に走って、ついていけなくて ダントツ ビリで走ることになったら可哀そうだな・・・と心配していました。

 競馬場内のショップには アーモンドアイのぬいぐるみと同じ量の オジュウのぬいぐるみ(笑)

 

画像

 パドックでもオジュウに声援がかかっていました。

 

画像

 

画像

 

画像

 
 パドックで良かった ブラストワンピース。

 

画像

 パドックではDAIGOがファンサービス

 

画像

 真面目に馬券を買ってスタンドに移動。

 スタンドはすごく混んでいて、ほとんど見えない状態・・・

 

画像

 あとはノリ!
 ファンファーレが鳴れば一緒にコールをし、楽しみました。。

 発走して オジュウが先頭に!
 大丈夫? オジュウついていける??

 4コーナーを回って オジュウは2番手。
 残り200メートルまでオジュウは2着。

 そして無事完走!
 ダービー馬 マカヒキ、凱旋門賞に行ったクリンチャーより先着でゴールしてくれました。

 率直にホッとしましたね。

 優勝馬はブラストワンピース。
 ジョッキーはオルフェーブルに乗っていた池添騎手。

 

画像

 

画像

 ブラストワンピース 初G1 おめでとう!
 まだ3歳馬。
 来年 同期のアーモンドアイ、ワグネリアンとの勝負も楽しみですね。

 最後に再追加でちょこっと駆け込みで買ってよかった(笑)

 

画像

 

 今年も特別な有馬記念でした。

 

画像

 

画像

 

画像

 この「がんばれ馬券」はお守りにします。

 明日から通常生活に戻ります・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました