1年ぶりの大分。。

 3月9日 夜勤明けで大分へ移動。

 

画像

 毎年 この時期に大分に行きます。
 理由は 後ほど。

 今回、新調した布リュック コートエシエル デビュー戦。

 

画像

 使い勝手を試しつつ・・・の旅です。

 初日は 初 中津市 滞在。

 

画像

 

画像

 からあげ が食べたかったので(笑)

 

画像

 もも 200グラム
 せせり 100グラム

 

画像

 飲み物は 中津市のコーヒー牛乳。。

 

画像

 

画像

 この日は オジュウチョウサンの障害レース復帰の日。

 

画像

 からあげを完食し、無事に勝ってくれたことに安堵し、爆睡。

 翌日10日。
 土砂降りの大分県・・・。

 中津からレンタカーを借りて まずは目指せ 宇佐神宮

 

画像

 ここでは 神社版 御朱印と、お寺版御朱印(2種類)GET

画像
画像

 そして国東半島のお寺 国東六郷満山霊場第21番札所 文殊仙寺 へ。

  軽い気持ちで計画したのですが・・・。
  国東半島 ナメてました・・・

  ナビが案内したのは まさかの林道! 
  土砂降りだし、「落石注意」の通り、細い道には どでかい落石!

無事に着くのか かなり不安になりました。

  で、なんとか文殊仙寺 到着。
が・・・参道の石段が 天然の滝か! というような状態。。

 

画像

 完全防水のゴアテックスの靴で 本当に良かった・・・。

 

画像

 これだけ苦労してたどり着いたんだから、日本三文殊
 少しは頭が良くなってくれ!

 次は 地図上は近い両子寺へ。

 が・・・そこは国東半島。
 山道を走れど走れど 着かない・・・。

 で、ようやく到着。。

 

画像

 12時からの餅まき もちろん間に合わず(涙)

 

画像

 

 

画像

 教訓

 雨の日に 国東半島の寺巡りは やってはいけない。 

 10日は別府で一休み。。

 本日 11日 早めに大分空港に移動
 私が 毎年3月ごろに大分に来る目的。

 

画像

 食材調達!

 新物の 天然国東わかめ

 あとは 安心院のジェノベーゼソース

 

画像

 他にも ひじき や 干しシイタケ等 どっさり買って埼玉に戻ってきました。

 

画像

 コートエシエルのリュックも無事 初旅完了。
 土砂降りの中、頑張ってくれました。
 快適でした。。

 ブラシをかけて、防水スプレーを再度かけなおしました。
 

 明日から通常生活に戻ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました