釧路の万年筆インク。 そして北海道の地方都市。。

 釧路東横イン十字街の道路の反対側に文房具屋さんがあります。

 佐藤紙店

 お店の壁に万年筆の写真があったので、入ってみました。
 大発見!
 佐藤紙店オリジナルの万年筆インク 「夜霧」 

 

画像

 紫色がかったオシャレな色のインクです。    
 買っちゃった・・・。
 
 釧路の街を4時間ほど歩き続けました。
 地方都市ならではの現象、ここでも起きていました。

 シャッターが下りた商店街。
 年配の方が目立つ駅前の大通り。
 
 釧路の街は駅前片道2車線の大通りの上を優雅にカモメが舞う、とても落ち着くいい街です。
 せっかくいいものが沢山あるのに、ちょっと街に元気が無いような、どこの北海道の地方都市でも見られる現象です。
 北海道の商業は札幌一極集中的なところがあるのですが、北海道は札幌だけじゃなくて魅力的な街や自然がたくさんあるからこその北海道。

 

画像

 別海の牛乳と釧里焼

 今の私に出来る事は、北海道の地方のものを積極的に購入して愛用して応援すること。
 いつかは北海道で暮らして、北海道に恩返しできるような事をしたいと考えていますが、まだまだ暗中模索・五里霧中(笑)

 いつチャンスがくるかわからないので、とりあえず 地道に軍資金を貯めておかねば・・・ と再認識した今日この頃です。。

 STV どさんこワイド179 始まりました。。
 福永アナ・明石アナの顔見ると素朴でホッとします(笑)
 洋二(木村アナ)がいません。今日出るかな??
 ストレッチしながら見よ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました