カブトムシ。。

 本日 休日。
 今日は燃えるごみの収集日なので、ごみを捨てに行こうと思って、外に出たら・・・

 自転車の下に なにやら見慣れぬ物体。

 まさかの「カブトムシ

 子供のころは普通にいましたが、ここ数年は全く見ていませんでした。

 ツンツンしてみても 元気がない・・・

 このまま放置してしまうと、昼は炎天下のアスファルト。
 ほぼ間違いなく 死んじゃうので いったん家にお迎え。
 梨があったので 梨を切って上にのせてみました。

 DSC02659.JPG

 梨をがっしり 抱き枕のように抱えて もぐもぐ(笑)

 夕方ごろに、もう一度ツンツンしてみたら、角を上げてました。
 少し元気が出てきたようだったので、庭の木に戻してあげました。
 
 森のほうに帰ってくれれば良いのだけれど。

タイトルとURLをコピーしました