初秋の函館。。

23日。 夜勤明けで函館へ。

DSC02771.JPG

23日は台風から変わった低気圧が 道南直撃・・・。
函館に到着して、傘をさして2分・・・傘 瞬殺(涙)

DSC02772.JPG

バキっと折れて吹っ飛びました・・・。 傘も使えず 全身ずぶぬれになりました・・・。

DSC02773.JPG

初日は暴風雨・・・。

2日目 24日
ド快晴!

開店と同時に宝来町で ご飯のおかず「コロッケ」を購入

DSC02777.JPG

ボケ~っと素でコロッケを買っていましたが、そこは函館。 まさかのコロッケ屋さん(正確には精肉店ですが)でバッタリ仕事でお世話になっている方に会いました(笑)
5分違えば お会いできませんでしたね。
やはり 函館で油断はできない(笑)

私は その後 元町のカールレイモンでハム・ソーセージを買い、埼玉の家に冷蔵配送手続き。。

DSC02775.JPG

この日の おやつはケーキどっさり。

DSC02778.JPG

25日は木古内周辺をウロウロ。

DSC02786.JPG

DSC02787.JPG

DSC02788.JPG

お墓参りにお寺に行ったり、トラピスト修道院でソフトクリームを食べたり。

DSC02789.JPG

DSC02790.JPG

その後、またケーキを調達して函館市内に出てきました。

DSC02794.JPG

函館市電の函館駅前から1本 十字街よりの信号。
2車線で 手前は大渋滞。
右折専用車線はガラガラ。

車用の信号が赤になり、歩行者用の信号が青になって・・・。
渋滞で止まっている車の間を抜けて、信号を渡ろうとしたとき、

明らかに信号無視で右折専用車線へ車が突っ込んできました。
あと1歩早く前に出ていたら・・・間違いなく轢かれてました
着ていた上着が かすってましたから。

車に徒歩か自転車で当て逃げされたことは 人生で これで3度目。
過去の2回はケガはしましたが、そんなに後から恐怖は感じませんでした。

今回は後から恐怖が来ました。
あのスピードの車で、ほんの1歩早く出ていたら死んでた。。
札幌ナンバーしか見られなかった。番号までは覚えてない。
服がかすっただけで 全くケガは無かったけど・・・。

あの運転手に言いたい。 そのうち本当に人を轢くよ。

やっぱり人生 何があるかわからない。
今回は 運が良かっただけ。
終活 始めて正解だったかな。

今日26日 埼玉に戻ってきました。

DSC02798.JPG

DSC02799.JPG

函館から戻ってきて、来月頭に治療予定の説明書と同意書に目を通しました。

DSC02800.JPG

4月から左膝の保存治療をしてきました。
2週間に1回、ヒアルロン酸注射。
半年続けても 良くならず・・・。

会社の安全靴も悪化の原因の一つなので、インソールをオーダーメイドに変えてみたり、ストレッチも真面目にしてきたけれど・・・。
乗馬どころか、日常生活にも支障が出てきました。

PRP-FD という聞きなれない 最先端 再生治療を10月頭に受けることになりました。
エンゼルスの大谷選手も受けた治療だそうで。

まだやり残した事もあるので、やっぱり治したいですね。

いつ何があるかわからないし、やり残した事はやっておきたい。
直近では 学生時代からの念願だった「モナリザ」と「サモトラケのニケ」を見に、初めてのプライベート海外旅行。
ドキドキの一人旅。
11月。就職してから初めて5連休以上の休暇。 勤続20年の特別休暇が頂けるので。

実は迷ったんですよね。パリ高野山かで(笑)

サモトラケのニケ をNIKE(ナイキ)の靴を履いて見るほうを選びました。
NIKE のロゴのモデルになった女神ですから。

靴は準備してるんです。

DSC02802.JPG

DSC02803.JPG

今 履きならしている最中です。
膝も万全の状態で行けたら良いですね。

間一髪で 生きてます(笑)
明日から 通常生活に戻ります。

タイトルとURLをコピーしました