PRP-FD。。

 本日 休日初日。

 午前中に増税前の日用品を買いにドラックストアへ。
 ・・・トイレットペーパーが無くなってた(笑)

 午後15時。
 いよいよ再生治療を行いに病院へ。

 春に痛めた左膝。
 
 半月板から軟骨から 全体を痛めてました。

 DSC02808.JPG

 ヒアルロン酸注射を続けて保存療法をしていましたが、回復ならず。

 最先端治療の PRP-FD を受けることを決めたのが9月上旬。

 DSC02812.JPG

 ざっくり言うと、自分の血液を加工して、有効成分を膝に戻す治療。

 病院に行って、呼ばれて、まず見せられたのが封筒入りの自分の血液の評価書(笑)

 DSC02809.JPG
 
 DSC02810.JPG

 DSC02811.JPG

 封筒入りってのに ビックリした。

 で、処置はいつものヒアルロン酸注射と ほぼ変わらず。
 あっけない

 自己修復機能を使う治療法なので、とにかく普通に生活してくださいとの事。
 ちょっと痛くて、安静にして膝を動かさないって方が 回復が遅くなるそうな。

 早速 普通に自転車で移動しました。

 早い人だと2.3日で効果が出てきて、だいたい2週間ぐらいで効果が出ることが多いみたい。
 良くなると良いな・・・。
 
 明日から10月開始。
 定期券買いに行かなきゃ。

タイトルとURLをコピーしました