天皇賞(秋)。。

 本日 JRA日本中央競馬会
 G1 天皇賞(秋)当日

 アーモンドアイ 一本勝負。
 現地参戦。
 実物 アーモンドアイを見るのは初めて。
 
 テレビでは良く見てるし、毎回応援してるので(笑)

 DSC00006.JPG

 DSC00027.JPG

 DSC00009.JPG

 DSC00028.JPG

 現地参戦で そこそこ気合が入ってるときは UMACA(ウマカ)を使います。

 DSC00025.JPG

 馬券を買うときに 財布を出さなくていいので、スリ予防。
 UMACAは静脈認証システムなので、本人以外がカードを使おうとしても 馬券の購入はできません。

 とりあえず、メインレース前に UMACAが正常に使えるか確認

 DSC00026.JPG
 
 
 レシートみたいなのが出てきます。
 これは無くしても 当たれば換金(UMACAに再チャージで戻ってくる)できます。(ちなみに これも当たりました)

 でも、このUMACA にも一つ問題が。
 今回みたいに 1頭勝負の時に 「馬名」が記載されないんです。

 ということで、従来の買い方で記念 応援馬券購入

 DSC00012.JPG
 
 このあと、UMACA で アーモンドアイ 1点大勝負 購入終了。

 パドックに移動して、初 「生アーモンドアイ」見ました。
 UMACA で買ったアーモンドアイのレシートを握りしめ(笑)

 DSC00010.JPG

 DSC00018.JPG

 やっぱり 可愛いぞ(笑)
 で、明らかに走りますって感じ。

 頼むぞ! アーモンドアイ。
 貴女に全てかけてますから!

 レースはファンファーレから大盛り上がり。(その前の国家斉唱後も盛り上がったかな)
 東京競馬場 大興奮(約10万人)
 今回の天皇賞(秋)は豪華メンバーがそろいましたから。

 現地に来るぐらいの方々ですから、やっぱり気合の入れ方が違います。
 たった 約3分、同じ場所で10万人が一体感のスポーツって 他に無いんじゃないかな。

 DSC00020.JPG

 DSC00022.JPG

 DSC00023.JPG

 DSC00024.JPG
 

 無事、アーモンドアイ 1着入線。
 直線入ってから 私も 叫んでましたから、喉がまた痛くなりました。
 一応 人込みなので、マスク予防していったんですけれど。

 換金しながら、トローチを舐めながら 帰宅。
 
 帰宅してすぐ 録画していた競馬中継を見ました。
 じっくり見たいときは TVのほうがもちろん良く見えるんですよね。

 現地は人でごった返してて、引き揚げてくる アーモンドアイを人の隙間からチラッと見た程度だったので。

 今年はもう 競馬やらなくていいかな ぐらいのリターンでした。
 けれど、 もしアーモンドアイが ジャパンカップ出るんだったら また現地行こうかな。(今のところ休み予定だし)
 でも、次走は香港かも って話もあるから、 もしかしたら 生アーモンドアイは今日で最後かも(涙)

 なにより、全頭無事に走ってきてくれた事が うれしいかな。
 やっぱり 競走中止の馬とか出ちゃうと・・・。
 アーモンドアイ 完勝の喜びも半減しちゃうから。
 
 いい天皇賞でした。
 アーモンドアイ お疲れ様でした!!

タイトルとURLをコピーしました