阿寒もみじ 万歳!

 羽田に飛ぶため、釧路空港にいます。 出発の2時間半前に空港に来ちゃってます。

 

画像

 釧路空港で食べ物見てます。
 
 くじラスク、共働学舎新得のチーズ(ラクレット好きなので)

画像

等々、お菓子・食材購入。

 

画像

 空港に早く来た最大の理由は、阿寒もみじ 食べたかったから。
 いわゆる鹿肉です。
 昨年11月にきたときは阿寒もみじの鉄板焼き定食食べました。
 今回は鹿肉ステーキ。。 これのために朝御飯食べないで来たんだもん。

 

画像

 道内の道でエゾシカを見かけると、可愛い・・・というより 美味しそう・・・。と思っちゃうくらい鹿肉好きです。

 釧路空港はレストランが小さいながらも結構充実していると思います。
 和食のお店も シャケのあぶり丼 等、美味しいです。

 函館空港もちょっと見習って欲しい・・・。

 さっき、JALの東京行きが飛んで行きました。
 展望デッキで、お孫さんを見送るおばあちゃんがいらっしゃいました。
 離陸して、飛行機が見えなくなるまで、ずっと手を振っておられました。
 2年前に亡くなった大好きだった函館の祖母と重なって、不覚にもウルウルしてしまいました。

 そろそろ東京から全日空の飛行機が釧路に来ます。
 私を東京に連れて行く 護送車ならぬ護送便・・・。 
 暑いんだろうな・・・東京。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました