上野 美術館巡り。。

 本日 12月なのにポカポカ陽気の関東地方。

 ずっと行こうと思っていて行けていなかった

 「ハプスブルグ展
 「コートールド美術館展

 同じ上野なので、一気に見てきました。

 DSC02958.JPG

 Aimer がテーマソングを作っていた ハプスブルグ展。
 マリーアントワネットの肖像画もありました。

 DSC02962.JPG

 何気に フランス行ってから もう1ヵ月・・・。 あっという間に1ヵ月経ってしまった・・・。

 DSC02959.JPG

 次に コートールド美術館展

 DSC02960.JPG

 一気に見ました(笑)

 映像のブースで、フランスのセーヌ川や、オペラ座の通りが出てきましたが・・・
 「まさに ここで独り 1か月前 奮闘したんだよねぇ・・・」 と しみじみ。

 ノルマンディー地方の風景画も たくさんありましたが・・・
 「行ったねぇ・・・ こんな風景だったわ・・・」と思いながらみてました。

 明日から また寒くなるようです。
 マスクで自己防衛しながら 通勤します。

タイトルとURLをコピーしました