外出自粛中には最高のもの。。

 緊急事態宣言中の埼玉県。

 この4月から たまたまデスクワーク部門に異動になり、9日(木)からテレワーク。
 
 最初は異動したばっかりで、今の業務も5日しかやってなくて・・・
 覚えなきゃいけない時期に 一人で家で、さらに私にとっては苦手なデジタル機器を使って「テレワーク」って何にもできないんじゃ・・・とかなり不安なスタートでしたが・・・。

 9日・10日と 2日 テレワーク生活を実施しました。
 もちろん家からは一歩も出てない異例の生活スタイル。

 感想。

 忙しい!
 暇どころか、普段会話で済むところが 全部メールでのやりとりだから、ポンポン メールが来るわ来るわ(笑)

 デスクから離れる暇がない!
 
 5日間で覚えたことは、ノートにランダムにメモを大量にとっているので、この殴り書きメモ使える形にもしなきゃいけなくて、メールの合間に自己勉強。

 ほとんどパソコンの立ち上げ方とか、ログインの手順とか、システムのボタンの場所とか、やっぱり苦手なデジタル分野の克服が今 一番の課題。

 業務内容は、今のところは何とかこなせてますが、やっぱり「これ何だろう?」とか「なんだっけ?」とか「習ってないな~」という部分が、やっぱり足を引っ張っているので、この部分は 少ない会社出勤時に効率良く聞いて 解消できるように「下準備」はしておこうと思っています。

 今週末も、もちろん お家に「引きこもり」
 掃除か~~と思っていましたが、本日10日 18:30 宅急便到着。

 来た~~~!!
 一体何年待たされたんだろう感 満載の一品

 PS4 ファイナルファンタジーⅦ リメイク

 DSC03146.JPG

 DSC03147.JPG

 もともと オリジナル版は1997年に発売されたもの。
 大学3年の時に馬術部で馬の世話をする合間に やったゲーム。

 それが、今の最新技術でグラフィックも最高レベルに一新してリメイク制作が発表されたのが2015年。

 5年待ちですよ!

 2019年の6月に予約して・・・10か月
 明日・明後日は一心不乱にゲームしますよ。。

 土曜の夜は NHKで再放送が始まる「雲切仁左衛門3」を見ます。
 この「3」シリーズ、面白いんですよ。

 悪役が まさかの「春風亭小朝」
 イラっとするたびに豪華な菊が剪定バサミでバチっと切られる(笑)

 賄賂の「小判まんじゅう」が、盗賊軍団に「本物のまんじゅう」にすり替わる(笑)

 悪役の残念さ加減に毎回笑える。。

 日曜の15時から16時の間は 競馬「桜花賞」見てますけれども。 
 頼む ユタカ! レシステンシア!(ただ枠が大外・・・
 
 こんな経験はあるものでもないし、今後起きても欲しくないけれど、外出自粛 乗り切ろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました