「巣ごもり」の今しか出来ない事。。

 ただいま巣ごもり中。
 連休のときに、埼玉の家から1歩も出ない事など、たぶん後にも先にも無いかな・・・。

 申し込んでいたTOEIC公開テストも 6月分まで開催中止・返金が決定し、英語の勉強のやる気も無くなった(笑)

 連日、土日は競馬を見て 後の時間は ファイナルファンタジーⅦ リメイクをやっているのですが、ちょっとゲーム疲れ。

 こんなに家にいるんだから・・・
 こんな時しか出来ない 数日かかってしまう掃除場所に手をつけました。
 
 「ウォークインクローゼットの断捨離」

 初日。
 一気に中のものを外に出しました。

 DSC03196.JPG

 真っさら・・・。
 
 掃除機をかけて、脚立も準備して、上の段も床も 全部除菌リビングクリーナーを使って雑巾で水拭き。

 普段でも掃除機はかけてましたが・・・雑巾 「真っ黒」!

 自分でもビックリ。 こんなに汚れていたなんて・・・(涙)

 1日 すっからかんな状態で換気。

 2日目。
 一旦出したものを元に戻す作業。

 使ってないもの、着てないもの、一気に出そう!
 と思って 仕分けを始めたけれど・・・。
 う~~ん。 どう考えても全部1年以内には使っているものばかり。

 革手袋とかサングラスとか、シーズン物もあるし・・・。

 でも、使っているけれど、スカーフ・ストール・マフラー、こんなに要るかな?
 ちゃんとアフターケア(クリーニング)も専門の業者にしているし、箱も保証書も全部そろっていて、全然綺麗だけれど・・・。
 
 思い切って数枚 断捨離決行!
 メルカリに出してみました。

 速攻で売れた(笑)

 結局 断捨離とは言っても スカーフとストールしか手放したものは無くて、靴下数枚を処分しただけ。
 あと、使っていないハンガーを数個処分。
 
 劇的には変わらなかった。
 一番の収穫は 真っ黒になった雑巾・・・。結構ホコリが溜まっていた事が判った。

 明日は半日、革靴と革バックの手入れをして、残りは万年筆の手入れをする予定です。

 あ、メルカリで売れた商品 発送しなきゃ。
 久しぶりに 短時間ですけれど家から出ます。

タイトルとURLをコピーしました