デザインマスク。。

ご時世柄、マスク必須な毎日。

ちょっと前まで、普通の使い捨てマスクを使っていました。
まだまだ予備はあるし、街中でも購入できるようになってきたから、大丈夫なんだけれど。

会社とか、みんな白いマスクしてて、病院みたい・・・

たぶんこの状況は、季節が変わっても同じだろうし、なんだかんだ言ってると インフルエンザの季節になっちゃうし・・・。

とにかくこの真夏、普通のマスク「暑い

ということで、おしゃれなデザインマスクにシフトしました。
今、仕事で主に使っているのは、この3枚。

 DSC03232.JPG

 手前の2枚は 超薄型の小顔サイズで、重宝しています。
 奥の 金属リベットがついているマスクは、少し涼しめの時に使っています。

 帰宅して、手洗いして、干す・・・ という毎日です。

 デザインマスクは、自分の中で結構気に入っていて、マスクを大事に長く使うという 今まで無かった習慣になりました。

 デザインマスクは、見つけた時に買って置かないと 気に入った柄やサイズは限定生産の事が多いのが難点。
 とりあえず 当面の分は確保しています。もちろん日本製(笑)

 DSC03233.JPG

 あと、最近持ち歩いているのは マスクポーチ
 運転中はマスクをしていないので、1回マスクを忘れてスーパーの駐車場まで来て、家に戻ったことがあったので。

 数枚の 使い捨てマスクと、デザインマスクを入れてます。

 DSC03234.JPG

 お店でもマスクをしていないと、入店できませんから・・・。

 工夫をしながらマスクも楽しんで行きたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました