陶器製のブレーカー。。

 朝、ブレーカーが落ちました。
 おっかしいな~~~。ドライヤーもトースターも使ってないのに・・・。

 トラブルシュート開始!
 
 まずは不具合箇所にアクセス。。

 

画像

 埼玉の自宅のブレーカーは、15アンペア用。。もちろん契約も15アンペア
 これだもん、クーラー・炊飯器・電子レンジなんか我が家にはありません・・・。

 白い部分は、まさかの 陶器製 
 15アンペア等々の表示類も 焼き物なので 染め付け になってるんです。 ある意味貴重品。

 で、なんだか焦げ臭い? とりあえず陶器の箱を予備の方も含めてパカッと開けてみる。

 あ~~~ホコリがついててショートしてる!!

 とりあえずお掃除&部品交換。。
 
 

画像

 部品交換完了~~~。
 あ~~貴重な部品がまた一つ無くなった・・・。ストックそんなに無いんだよね。
 家の建て替えまでもつかしら??

コメント

  1. 鉄馬を駆る人 より:

    初コメントですm(_ _)m

    日常生活も 事件に満ちているんですね(^_^)

    次は 牧家の白いプリンでなく
    ガラナかソフトカツゲンにします(*^-^)b

    熱中症に 気をつけて…。

タイトルとURLをコピーしました