今週末の天皇賞(秋)に向けて。。と、東京BABYLON アニメ化決定。。

 昨日の 菊花賞。

 コントレイル 無敗の三冠馬(ディープインパクトと親子で無敗の三冠馬)は、普段競馬を知らない人でも、NHKの全国ニュースでも取り上げられたらしく、今日 職場でも声をかけられました(笑)

 昨日のブログ更新後、珍しくコメント通知がありまして・・・。

 あれれ? と思って確認したところ、なんとYoutube で拝見している 霞券五郎 さんからのコメントが。 驚きました!
 
 あの 競馬新聞を丸めて、どのジョッキーよりも直線で バシバシ新聞ステッキを入れ、ジョッキーの名前を連呼されている方です(笑)

 あれだけ 本物のステッキいれたら、馬は跳ねちゃいますけれど・・・
 私も馬術部員の時、障害を嫌がる馬に鞭をお尻に バチン!と入れたら逆に暴れて、あえなく落馬したっけ。

 九州の方らしく、私のようにホイホイ 東京・中山 に武蔵野線一本で行けるわけではないから(今は私も行けないけれど)、テレビの前で現地以上に盛り上がっている Youtube をアップされている方です。

 ありがとうございます。私もコメント入れましたよ(笑)

 今週末は 天皇賞(秋)
 私は もちろん アーモンドアイ応援。

 今日 帰宅して、部屋にアーモンドアイのミニ色紙を飾り、部屋はアイちゃんモードです。

 DSC00098.JPG

 去年は現地 東京競馬場でアーモンドアイ勝つの見たんだよなぁ・・・。
 その数日後、家から徒歩で浦和競馬場に行って、JBC でユタカと将雅 勝ったの見たんだよなぁ・・・
 
 で、その数週間後、無謀とも言えた 雨の中 一人 フランス ロンシャン競馬場に ユタカの4000勝のキーホルダーを付けたリュック背負って行ったんだよなぁ・・・
 
 で、帰国して 東京競馬場 ジャパンカップで デットーリ見たんだよなぁ・・・。

 一年前と コロナのおかげでガラッと行動が制限されちゃった(涙)

 仕方ないからテレビの前で応援です。

 ガラッと話は変わり、私にとっては かなり嬉しいニュースが。
 CLAMP の「東京BABYLON」2021年 アニメ化決定!

 え!っと思いました。
 なにせ原作は 約30年前の漫画ですから。

 DSC00099.JPG

 DSC00100.JPG

 DSC00101.JPG

 DSC00102.JPG

 たぶん 中学生そこそこの年齢で、お小遣い貯めて 買った漫画。
 その当時から「高齢者問題」を取り上げたりしてて、中学生ながら衝撃を受けた漫画。

 確か・・・まだ取ってたはず。
 物置を探してみました。

 DSC00096.JPG

 DSC00097.JPG

 ありました。
 初版の漫画 全巻と、ポストカード集と、原画集。

 取っておくものですね(笑)
 確かDVDや限定販売されたCDも残っているはず。
 今度の休みで探してみよう。
 
 ちょこちょこ 読み直して アニメ化に備えたいと思います

タイトルとURLをコピーしました