約20年ぶりに「テレビ台」新調。。

 昨年に引き続き、休日はステイホーム決定のゴールデンウィーク。
 
 今年はゴールデンウィーク後半頃に京都に行く予定でしたが、緊急事態宣言が出てしまい、用事があった場所も休業決定
 宿もキャンセルし、埼玉に引きこもり確定。

 馬は新型コロナにかかったって聞かないから、人に会わない代わりに馬に囲まれる「早朝の馬の世話」で家を出るぐらいになりそう。

 去年のステイホーム期間中は ウォークインクローゼットを全部空にして床も含めて全部「雑巾で水拭き」したっけ。

 水拭きで使っているのはクイックルの除菌クリーナースプレー

 DSC02624.JPG
 
 食卓用ですが、これで廊下とか部屋の床を「雑巾で水拭き」するとスッキリします。
 今年も、廊下・階段・部屋 全部拭いて歩く予定。

 今日は掃除がてら、自分の部屋の模様替え。
 家具の配置だけ変えましたが、だいぶ印象が変わりました。

 そんな中、数年前から交換しようと思っていた 20年以上使っていたテレビ台
 「VHSビデオデッキ」と「プレイステーション2」が一番最初入っていた ガラス窓付。

 マグネット部分はサビサビだし、掃除レベルでは解決しない全体的な素材の劣化。
 
 DSC02616.JPG

 今は「ブルーレイレコーダー」と「プレイステーション4」で中に入れるものも薄くなったし・・・。ガラス窓も要らないな・・・。
 楽天市場の5のつく日(ポイントが多くつく)に注文して家には届いていました。

 本日 組み立て。

 DSC02618.JPG

 組み立てキットを部屋に広げて・・・

 DSC02622.JPG

 自前の工具箱を準備して、早速足元のキャスターを取り付けて・・・。
 あれ・・・? 
良く組み立ての取扱説明書を見ると キャスターE キャスターF って書いてある・・・。

 え・・・4か所のキャスターって一緒じゃないの??
 一旦取り外して 現物と取説を見比べて見る・・・。車輪だよねぇ・・・。
 
 DSC02619.JPG
 
 違いは全然判らなかったけど、Fを開封していなかったので、Eを取説通りに2か所先に取り付け。
 
 普段の仕事チックな事を自分の部屋でやり、テレビ台完成。
 早速 テレビとBRレコーダーとPS4を入れ替えて、配線しなおして完了。

 もちろん前のテレビ台も解体し、後片付けは ネジ1本、工具1個も残すことなく撤収。

 DSC02623.JPG

 模様替えした部屋が、さらにスッキリしました。

 これで去年同様、プレイステーション4で「ファイナルファンタジー7リメイク」を再びやりながら、おうち時間が過ごせそう。
 
 あとは、超初歩の中学英文法ドリルのやり直し。
 
 DSC02626.JPG

 念のための確認で始めた中学英文法。楽勝のハズだったのに・・・。なめてた。
 ドリル問題、解けない・・・(涙)

 DSC02625.JPG
 
 不定詞とか接続詞とか、関係代名詞とか、現在完了形とか すっかり忘れてる・・・。
 何だっけ?? の世界になっている。

 ということで、中学英文法「やり直し」をしつつ、合間に掃除、夜はPS4でゲームというステイホーム生活をします。。

タイトルとURLをコピーしました