持ち物だけ「山ガール」。。

 梅雨も明け、夏本番な今日この頃。
 
 日焼け防止の「手袋」を新調しました。
 ついでに、小物も購入。

 手袋と携帯傘は mont-bell(モンベル)
 取っ手が折りたためる チタンのマグと、靴下は snow peak

 どちらも日本のメーカーです。

 DSC02692.JPG

 私は、山登りには全く興味もなく、アウトドアにも全く興味もないのですが(どちらかというと部屋でゲームしてる方)、機能性を重視すると、こういったメーカーの商品が使い勝手が良いです。
 やっぱり、軽量だったり 耐久性だったり考えられて作られています。

 今年の 梅雨時期は このアウターが重宝しました。

 DSC02694.JPG

 アークテリクス の Zeta SL
 
 通勤にも、日常でも大活躍な カッパでした。
 このメーカーも 登山用品。

 明日みたいな 朝 カンカン照り、帰宅時 大雨・・・。 みたいな天気の時も、このアウターは大活躍。
 フード部分に 全体を折りたたむと・・・

 DSC02693.JPG

 こんな感じで ペッタンココンパクトになってくれるので、通勤バックに入れて持って行きます。

 帰宅時は広げて羽織れば ゴアテックス素材なのでシャツは濡れません。
 (足元は たぶんずぶ濡れ・・・)

 Zeta SL は邪魔にならないし、使用頻度高いし、シンプルデザインでとても気に入っています。
 初期投資は そこそこしましたが・・・(笑)
 投資以上の便利さと耐久性に満足しています。

 アウトドア用品のメーカーは 今後も要チェックです。

 そういえば、オリンピックが始まりましたが 競馬のレース(長くて4分)ぐらいしか1回に集中して見られないので あまり見てません。
 開会式 ドラクエ、ファイナルファンタジーの音楽だったようですね。
 
 馬術競技はテレビ中継も無いだろうし・・・。
 今日 柔道決勝は少し見ました。 兄弟で金メダル取れて良かったなぁ と思いました。
 
 あとは 陸上の男子リレー、100M、200M をハイライトで見るくらいかな。
 夏は 黙々と屋内に引きこもる休日です。

タイトルとURLをコピーしました