今日から一緒に過ごします。。

 本日 仕事後。
 届いていた苗木を鉢に植え替え。

 DSC02695.JPG

 本当は植え替えは朝にやりたかったけれど、プラスチックの簡易ポットのままで 土曜日まで過ごさせるのが、なんとなく可哀そうな気がして。

 (なぎ)という種類。
 関西の方では、神社の御神木にもなっていたり、伊勢神宮の境内にも植えられている植物。

 御神木になるには100年以上かかるであろう、赤ちゃん苗木状態ですが・・・。

 今まで あまり観葉植物に興味がなかったのですが、「おうち時間」がこの先 何年も長期化しそうなので初めてみることにしました。

 あと、「パキラ」という観葉植物の種を今 注文中。
 こちらはから始めてみようかと。。
 
 今まで部屋に観葉植物・・・ってやってみた事が無いので かなり不安
 植物も生き物なので、ちゃんと世話しなきゃなぁ・・・。

 庭に地植えしてる「ライラックの木」は、札幌から苗木状態で持ってきたけど、暑い埼玉でも枯れることなく葉っぱを広げてくれて、春はちゃんと花も咲かせてくれて。 
 地植えは 結構ほったらかしでも育ってくれてる(笑)

 今年は 鉢植えチャレンジ してみます。

タイトルとURLをコピーしました