明日から9月。。

 明日から9月。
 
 ただいま土砂降り中の埼玉。
 これで一気に涼しくなるみたい。

 カレンダーを9月に変更。

 DSC02753.JPG

 DSC02754.JPG

 私の部屋にあるカレンダーは 武豊の卓上型と、競馬の壁掛け。
 どっちも「競馬関係」ですけれど・・・。

 靴も秋冬用を準備。
 クローゼットから出してきました。

 DSC02755.JPG

 DSC02756.JPG

 DSC02757.JPG

 all birds のスニーカー。

 世界一環境にやさしい靴 という事と、オバマ元大統領が履いているということで興味を持ち、日本進出1号店の原宿で購入したもの。
 靴底の素材は サトウキビって言っていたかな。

 軽くて 疲れないし、蒸れないし・・・でもって、洗濯機で丸洗いできる。
 
 実店舗で購入すると、おまけで靴紐もくれます。

 DSC02758.JPG

 日本では 「桜」と「鳥居」と「横浜ブルー」だったと思うけれど、3色の靴紐をくれます。
 世界の国の実店舗だと、別の靴紐があるそうで。
 ニューヨーク行って買いたいなぁ・・・。 アメリカ限定の靴紐欲しい。

 ちなみに この靴紐、ペットボトルのリサイクル品だそうです。

 まだ、靴紐を変えるほど履きこんでなく、オリジナルの靴紐も痛んでないので、全体真っ黒状態。
 でも、靴紐の色を変えるだけで ガラッと印象が変わるので、長年使えそうな靴です。
 
 早いなぁ・・・今年もあと3か月かぁ・・・。

タイトルとURLをコピーしました