2022年 自宅(部屋)のカレンダー到着。。

 本日 晴天・底冷えの埼玉。
 
 有馬記念の予想をしていたら 荷物到着。

 DSC02877.JPG

 毎年 早々に完売する
 「武豊 公式カレンダーセット
 
 今年も無事GETできました。

 年末 大一番 グランプリ有馬記念。

 天気も良いし、今年の天皇賞(秋)でコントレイルに勝った エフフォーリアに期待。
 皐月賞で中山競馬場 勝っているし、枠も良い場所。

 ただ昨日 鞍上の横山武史が 「油断騎乗」で制裁受けちゃったから 大丈夫かな~~と。
 
 個人的には 兄貴の 横山和生 鞍上のタイトルホルダーにも期待していたけれど、まさかの大外16番ゲート・・・
 ゲート綺麗に出てくれれば 可能性はありそう。

 単勝 エフフォーリア はまず買った。
 で、横山兄弟が1・2着なら ちょっと嬉しいかな 程度に勝った。

 で、ユタカの馬をどうするか。
 パドックでは良さそうだったから 買おうかな~と思って テレビを見ていて、本馬場入場。
 
 結論:ユタカは無いわ(笑)
 ユタカを乗っけて アリストテレス、 バビュ~~ン
 ユタカが必死に馬を止めている・・・。
 
 という事で、直線は ひたすら「武史!」と連呼。
 見事 エフフォーリアは頑張ってくれました。
 コントレイルに勝っただけの事はあるし、ジョッキーも見事な騎乗でした。

 2着のディープボンドは全くノーマークでした・・・。
 和田・・・いらんことをしてくれた。
 まあ 和田は私と同い年だから許してあげよう。

 優勝騎手インタビュー、なんだか武史の謝罪会見みたいだった。
 昨日の今日だから 無理も無いけれど、有馬記念なんだから。
 でも、謝った姿勢は 好感もてました。

 有馬記念 優勝 おめでとう。
 来年もエフフォーリアと共に頑張ってほしいです。

 で、ユタカのG1完全制覇がかかっている 火曜日のホープフルステークス。
 枠順出たけど、ユタカ まさかの大外枠
 ガックリ・・・。
 なんで最近ホープフルステークスG1昇格なんかしたんだよ・・・。
 昇格してなかったら ユタカは先週で G1完全制覇達成だったのに。

 と、ほぼ お馬さんネタで一日が終わりました。

 あとは フィギュアスケート 羽生選手
 フリー演技 4回転半 挑戦してましたね。
 北京オリンピックまで 怪我無く本番まで行ってほしいです。

 本番前の 使用イヤホンは FitEarカスタムみたいでした。
 このイヤホン、結構長く使っている印象がありますね。
 ケーブルは Beat Audio の Signal まだ使っているのかな。
 
 今度ケーブル見に行ったときに 試聴してこようかな。

タイトルとURLをコピーしました