約2年半ぶりの G1現地観戦。

 某疫病のおかげで 全然行けなかった競馬場。
 
 入場も抽選になり、行きたいときに行けなくなった競馬場。
 やっと・・・入場券が手に入りました。

 G1 皐月賞

 今年は圧倒的に強い馬が居なくて 混戦模様だけど、武豊の騎乗馬が一番人気。

 ディープインパクトの時から ユタカは皐月賞 勝ってないし、勝ってほしいなぁ・・・。

 前日から久々に 競馬場 現地観戦用 持ち物準備。

 DSC02994.JPG

 競馬場に行くときは、あまり余計なものを持って行かないようにしています。

 馬券を買うときのマークシート。
 鉛筆。
 入金してある UMACA。
 少々の現金だけが入った小さい財布。
 ハンカチ。
 ウェットティッシュ。
 ペットボトルのお茶。(競馬場は飲み物が高いので持参)
 あと、携帯電話。

 UMACA は、静脈認証をしないと勝馬投票券を購入できない ICカード。
 スリがスッたところで使えません。
 
 自宅の最寄りの駅から 武蔵野線で乗り換えなく、船橋法典駅に到着。
 
 DSC02981.JPG

 DSC02982.JPG

 実は 皐月賞の現地観戦は初めて。
 中山競馬場は「有馬記念」しか来た事なかった。

 DSC02984.JPG

 image0.jpeg

 ユタカの馬が 1着入線してくれると良いなぁ・・・と思いながら、中山競馬場名物のフライドチキンを食べる。

 DSC02988.JPG

 DSC02989.JPG

 G1 当日だけど、入場規制しているからか こんなに空いている中山競馬場って初めて。

 来場者の抽選 試してみたら、ストラップ当たった。

 DSC02986.JPG

 いつもなら ギュウギュウの人込みの隙間から 何とか見えるパドック。

 DSC02992.JPG
 
 お目当ての 武豊 良く見えました。
 (馬より ユタカと、ユタカの馬具を見たい・・・)

 image1.jpeg
 
 G1 ファンファーレで拍手。 まだ掛け声が出来ないのは残念だけど。
 レースは ユタカの馬は3着入線。
 優勝してくれたら さらに最高だったけれど、ギリギリ 最後3着に来てくれたから、収支はトントン。
 
 最後の50メートル 「ユタカぁ せめて3着!!

 4着だったら ガックリしながら帰るところだった・・・。

 電車賃払ったぐらいで 半日楽しめました。

 一流ジョッキーのレースを生で見るとやっぱり良いですね。
 歩いているときも 馬の様子を見たりしてるから、勉強になるし。

 また、天気が良い時に行きたいな。
 今度は秋の東京競馬場になっちゃうかな・・・。

タイトルとURLをコピーしました