新型コロナワクチン4回目接種。。

 昨日 11月5日
 夜勤明けで 4回目の新型コロナワクチン接種。

 過去3回とも モデルナで、ことごとく「高熱」・「筋肉痛」の副反応が出て、接種後2日は寝込んでました。

 特に、2回目・3回目は 高熱が収まった後の「関節痛」と「筋肉痛」がひどくて 「お尻」と「太もも」が激痛という、他の人には無い、変な場所の痛さに苦労しました。

 なんだか、お尻で抗体作ってる・・・って効かなそう(笑)

 4回目は、ファイザー製。
 モデルナに比べて 副反応が軽いらしいという希望を持って、さいたま市の集団接種会場になっていた「大宮高島屋」へ。

 DSC00059.JPG

 駅前のデパ地下で接種できるのは 便利でしたね。

 接種完了のシールを見たら「大宮高島屋」の表示。

 DSC00066.JPG

 夜勤明けという事もあり、まっすぐ家に帰って 昼寝。
 
 でも、これが失敗だった・・・。
 数日 具合が悪くなることを考えて、ちゃんとご飯 食べておくべきだった・・・。

 丸亀製麺の 期間限定「坦々うどん」食べてから帰ればよかった。

 昼寝中 頭痛がひどくなりだして、渋々起きて コーヒー淹れて飲んだりしたけれど、またしても針を刺した左腕が激痛で、マグカップも持てず。
  
 仕方なく、先日 山梨の直売所で買ってきていた お餅を食べてました・・・。

 DSC00065.JPG

 厄除福餅の効果に期待はしたものの、残念ながら 熱はみるみる上がる一方。

 DSC00061.JPG

 DSC00063.JPG

 今回も 見事撃沈確定しました。

 我慢して 薬も飲まずに堪えてました。

 本日 11月6日
 熱は下がったものの、腕と関節は相変わらず激痛

 せっかくのいい天気なのに、布団の中でゴロゴロしか出来ない。
 寝ているのも飽きてきたので、水曜どうでしょう のDVDをのんびり見ています。

 DSC00068.JPG

 明後日の出勤までには 治ってくれないと困るなぁ・・・。
 3回目までは リモートワークが出来た部署だったので、毎日の出退勤の電車は 数日間なんとか凌げたけれど。
 今の部署は 片道2時間の通勤が・・・。

 明後日から 頑張ります(涙)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました