埼玉の道の駅。。

 本日快晴の埼玉県。

 昨日と本日2連休で自宅の片づけや読書等、引きこもりをしてました。
 ここ3年ほどは、1週間に2日「全くお金を使用しない日」ルールを自分で決めたりして、ちょっとした節約生活も しています。

 明日から仕事だし、天気も悪くなるというので、食材調達ついでに自宅から車で1時間程度のところにある 道の駅「アグリパークゆめすぎと」に行ってきました。
 
 東武動物公園の方にある「杉戸町」にあります。

 IMG_6689.jpg

 目当ては食材調達と、1日限定20色の「味麗豚」使用の とんかつ定食。

 ちょうど食堂開店の10分後に到着したので、取り急ぎ「とんかつ」へ。
 平日ですが、結構 駐車場も そこそこ埋まっていて、特に大型トラックドライバーさんに人気のようです。

 IMG_6687.jpeg

 IMG_6688.jpeg

 朝ごはん抜きで来たので、 もちろん完食。

 併設されている道の駅でこの豚肉が買えるので、もちろん購入。(豚汁にでもしようかな?と、バラ肉)

 あとは、今日の晩御飯「ぼたもち」と、明日以降食べる予定の「すあま」や「パン」。
 椎茸・卵も購入して 自宅に帰って来ました。
 ちなみに、ここは「メダカ」や「金魚」も売っています。無料でみられる プチ水族館・・・。

 IMG_6692.jpeg

 昼食に お腹いっぱい食べたので、晩御飯は 美味しい日本茶を入れて「ぼたもち」や「草餅」で十分です。

 近場でも ちょっとだけ「プチドライブ旅行」な気分が味わえるので、道の駅JAの直売場は 本当に大好き。

 次は どこに行こうかなぁ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました