SACRA MUSIC FES.2022。。

本日 SACRA MUSIC FES.2022 初日参戦。
2日目もあるのですが、明日は東京競馬場に行くので・・・。

DSC00111.JPG

会場に着いて、物販コーナーを見たら、「ペンライト」が売ってました。

DSC00113.JPG

よく、アニメソングのライブ映像で見るやつだな~~
3.800円 高っ!! と思っていたら・・・
何故か一人で2本買っている人 多数。

不思議に思いながら、私はペンライトを使うライブは今まで行ったことが無かったので、何も買わずに 手ぶらで入場。
私の目当てのアーティストは、Aimerと澤野弘之だし・・・。

もう一つ不思議だったことが。
普通 ライブ会場って、お手洗いは どうしても女性の方が時間がかかるので混むものですが、今日は異様に男性の方が長蛇の列。
完全に男性のお客さんの方が多い・・・。
この段階で、私が普段行く GLAYやAimer、澤野弘之のライブとは違うものだと気が付くべきでした・・・。

ライブが始まって、ペンライト使用ライブを見て ポカリんちょ

なんだ・・・この光景は。
みんな一斉に赤色のライトにして振っている・・・。

アーティストごとに どうやら色が決まっているみたいで、毎回変わる。

曲のサビになると、ライトの色をバッと黄色に変更して 両手をグルグルしている・・・
あ、これをやる為に 2本持っているのね。

全くこの熱狂的なアニメオタク集団についていけなかった・・・(涙)

FLOWが「COLORS」を歌ってくれて、なんとかついていけた。
コードギアスの主題歌で、ブルーレイ持っているから曲はもちろん知っている。
FLOWと藍井エイルのコラボの「COLORS」は盛り上がりました。

DSC00114.JPG

ただ、ペンライト軍団の動きには全くついていけなかった・・・。

Aimerと澤野弘之(Sawano Hiroyuki nZk)はファンクラブ会員なので、アニソンオタクに負けじと、通常ライブの振りで一人反撃。
周りはペンライト軍団で惨敗だったけれど。

久しぶりに澤野xAimer の「StarRingChild」聞けて良かった。
Aimerのライブでもこの曲はやってくれるけれど、演奏が澤野弘之 本人だと、やっぱり違うわ。。

最後に シークレットで いきなりLiSAが出てきてびっくりした。
鬼滅の刃の「炎」(劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 エンディング曲)を1曲披露してくれました。
ペンライト軍団はもちろん「赤色」。
レコード大賞とった曲ですから、やっぱり良かったです。

現在 明日のジャパンカップに向けて準備中。
馬券マークシートセットとUMACAを準備してます。
この後、神棚にお供えしてから寝ます。

DSC00115.JPG

明日は基本シャフリヤールを応援予定
鞍上は凱旋門賞ジョッキー クリスチャン・デムーロ。
日本で活躍している ミルコ・デムーロの弟です。

頼む クリスチャン。
直線 外目の芝のいいところ出して!

コメント

タイトルとURLをコピーしました