「うさ坦」と「月の満ち欠け」。。

 今月から ようやく乗馬騎乗OKとなり、本日早朝より馬の世話の後、3か月ぶりに乗馬。
 まだ、疲労骨折箇所の完治はしていないので、ゆっくりお散歩する程度にしましたが、ちょっと前進。

 ただ、テニススクールは退会しました。
 テニスを再開すると、また同じ個所を痛める可能性が高い為です。
 せっかく40歳過ぎてから始めた 新しい趣味だったので残念ですが・・・。

 馬の世話をして、お散歩している頃、ワールドカップ(サッカー)の日本代表はスペインに勝ったとの事。
 日本中の方が喜ばれていたようです。

 サッカーは見ないので、全く詳しくありませんが、スポーツは沢山の方々に支えられ、毎日練習しても報われない事の方が多かったりするのは、私も馬術部員の時 身に染みているので、良かったなぁ~って思います。

 特にスポーツは「」も重要な要素だと思うので、今回のサッカーの勝利は「運」も味方したのかな。

 今日は昼ご飯に 行ってみたかった浦和の担々麺のお店に行ってみました。
 「うさ担」

 DSC00148.JPG

 オープンして1周年。

 DSC00144.JPG
 
 定番の担々麺(白)を頂きました。

 DSC00147.JPG

 初めてのお店だったので、辛さは2番で控えめに。
 
 DSC00145.JPG

 次は3番をぜひ食べに来たいと思います!

 その後、本日公開の「月の満ち欠け」を見に さいたま新都心のMOVIXへ。

 先日鑑賞した 「すずめの戸締まり」の監督のサインも見てきました。

 DSC00151.JPG

 来場者特典でポストカードを頂けました。

 DSC00430.JPG

 DSC00431.JPG

 これは裏面の内容からすると、3日間限定配布なのかな?
 
 DSC00150.JPG

 原作は直木賞作品。
 最初に原作を読んでいたので、映画化するときに 大泉洋がキャストに入ってビックリしました。
 あの北海道タレント 洋ちゃんが・・・。
 
 最近では大河ドラマで頼朝を演じ、月曜日になると「大泉が悪い」と悪役扱いされるまでになりました。
 
 原作と少し設定は違いましたが、洋ちゃんは良い役でしたよ(笑)
 私の隣にいた 年配のおばさま、途中から洋ちゃんの演技に号泣してましたから。

 これ、昨日 仙台行く前に見なくて良かったなぁ・・・。
 映画見た後に、東北新幹線乗ってたら 私、新幹線の中で思い出し泣きしてたかもしれん。。

 映画といえば、今日 来年2023年公開予定の 劇場版シティーハンター2作目の「キービジュアル」と「予告」が発表されました。
 Get Wild がバックに流れているだけでテンション上がります。

 前回の劇場版同様、エンディングの「Get Wild」聞きたさだけで行ってしまう自分がいる。

月の満ち欠け [ 佐藤正午 ] - 楽天ブックス
月の満ち欠け [ 佐藤正午 ] – 楽天ブックス

 劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>(完全生産限定盤)【Blu-ray】 [ 神谷明 ] - 楽天ブックス
劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>(完全生産限定盤)【Blu-ray】 [ 神谷明 ] – 楽天ブックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました