今日から帰函。。

本日 午後から約4か月ぶりの函館。
しかもかなり久々の 4日滞在。
1月に帰って食材調達したきりだったから、トラピストバターが無くなっちゃって・・・。
(もちろんトラピストバターは上磯の修道院直売場でお安くGETします)

元々は6月1日に函館市民会館で行われる(本当は6月1日・3日・4日の3Days)GLAYのコンサート予定で、早々に航空券を買い、万全だったのですが・・・。

まさかのファンクラブ抽選「落選」・ローソンチケット「落選」・リセール抽選「落選」と三連敗
6月1日って平日ですよ
2000人も入らない 函館市民会館では仕方がないのか・・・
なぜ函館アリーナにしなかったのか・・・。

現在、6月1日当日発表の「機材開放席」抽選にかけていますが・・・
多分 ダメだろうな。
現地で当日発表って・・・。
私は 函館近郊で他に用事があるから、大丈夫だけど、本当にGLAYのみで見切り発車で来ている人は どうするんだろうか。
ただの函館観光になってしまう。

朝起きたら、埼玉は雨が降ったらしく、家の「水曜どうでしょう」ステッカーを張っている愛車Vitzが濡れてました。

IMG_8454.JPG

あ、そういえば今日は「水曜日」
道内で 水曜どうでしょう 見られるわ。
とりあえず函館近辺のTV番組表を見てみる・・・。

IMG_E8458.JPG

今日は「十勝二十番勝負 第一夜」みたい。
あれ・・・放送時間遅くないか?

DVDは埼玉の家には 第1巻目の「ベトナム」の初回限定おまけ付から全て持っているので、もちろん「十勝二十番勝負」も見ようと思えば 埼玉の家で見られるのですが・・・。

IMG_8455.JPG

やっぱり北海道帰ると見ちゃうのよね(笑)

今日は 10年前の「どうでしょう祭」のときの射的でGETした「へっぽこ社員」付けて行こうかしら。

IMG_8456.JPG

この「へっぽこ社員」のストラップ、実は2個GETしたので、もう一つは会社のお仕事で長年お世話になっている方が持ってます。
もちろん まだちゃんとお持ちとの事(笑)
一緒に写っている「FUJIYAN」(フジヤン)マグカップ、地味にレア品です

今日の大き目「キャリーバック」も、もちろん「水曜どうでしょう」ステッカー付。

IMG_8457.JPG

2019年にフランス 一人旅大冒険したときも、この「水曜どうでしょう」キャリーバックと一緒にシャンゼリゼ通りを歩きました。
まだまだ相棒としてお供させます。

昨日 仕事中に年に2.3回しかならない 個人の携帯が鳴りました。
びっくりして思わず一発目切ってしまった(涙)

すぐ着信番号に折り返し電話したら、先週の休みで検査した「乳がんと子宮がん」の健診結果が出たのでご連絡を。とのこと。
まだ検査して4日ですよ
元々3週間後ぐらいですかね~って言われていたのに。
あまりに早すぎないか???

6年ほど前、同じ検査をしたときも病院から電話が来て、この時は「早めに来院していただけますか?」と急かされて、慌てて行ったら「要精密検査」で、別の専門病院に紹介状まで出されて生きた心地がしなかった。

結果 良性でヒヤヒヤの1か月は無事終わったんだけれど・・・。

今回また悪い結果なのか?
でなきゃ、わざわざ個人携帯に電話なんかしてこないでしょう・・・。
去年は電話なんか来なくて、普通に1か月後に結果だけ聞きにいったもん。

と焦り、念のため 電話で「なにか悪かったでしょうか・・・いろいろ用事があって3週間後にしか来院できないんですが・・・。」
声も元気なく 伺ったところ・・・
「あ~そうですか、では3週間後にいらっしゃるという事で、先生にお伝えしてきますね」との回答。

あれ???
慌てて行かなくていいのかな???
でも、モヤモヤしちゃうんですけれど・・・(涙)

体には一応気を付けていて、会社の健康診断の他にも婦人科健診は自費で自宅近くの病院で毎年やっている。
お値段は結構するんだけれど、6年前に1回引っかかっているから いつ良性が悪性に化けるかわからないし・・・。

2週間後は予約済の 今流行ってきたっていう「はしか」ワクチン接種。
私の世代は1回しか受けてないかも・・・疑惑があって、先日母子手帳を探して見返したら 案の定「1回しか受けてなかった」 
子供の頃に2回受けないと意味ないらしい・・・。

今回は「はしか」と「風疹」が混合になっている「MRワクチン」なるものを注射しますが、生ワクチンという種類で 大量生産が出来ないものとの事。

「はしか」が流行してから予約しても間に合わないらしいし、このワクチンを打つと約3か月は別のワクチンは打てない。
他のワクチンの予定が全くない6月に受けることにしました。

費用は ざっくり諭吉さん一人分(涙)
でも、2週間先まで結構予約が埋まっていました。

6月中旬は はしかワクチン・どきどきの検査結果(また死刑宣告バリの緊張感)と、高いお金を払って痛い思いをし、気分も憂鬱という かなり理不尽な状況。

とりあえず、モヤモヤ感は消えてませんが 函館で気分転換してきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました