埼玉県 日高市。。

 
 乗馬クラブから 車で約50分ぐらいのところにある「日高市」

 今日は「高麗神社」と「サイボク」まで ついでにドライブしてきました。

 高麗神社は毎年 都合がつけば、7月1日~7日の期間にお参りに来ます。

 IMG_8732.JPG

 IMG_8733.JPG

 IMG_8734.JPG

 境内も七夕飾りをしていて可愛いし、この7日間限定で「七夕技芸上達祈願」をしていただけます。

 IMG_8735.JPG

 趣味の道具等を預けると、神前でお祓いしてくれます。
 昨年は、万年筆と筆記用具をいれたペンケースをお願いしました。
 
 かなり前には 乗馬のムチをお願いしたこともあります。

 今年も ペンケースをお願いして、御朱印も記帳して頂きました。

 IMG_8742.JPG

 高麗神社から 車で約30分 「サイボク」

 IMG_8739.JPG

 今日 日高市に行こうと決めた理由は「月曜日」
 
 サイボクのポイント2倍の日だったから。

 IMG_8740.JPG

 到着したときは、ちょうど12時。

 昨日 夜勤明けで 水曜どうでしょうのライブビューイングを見てしまい、昼ご飯・晩御飯と結構適当に済ませていたので、約48時間ぶりの まとまなご飯。

 せっかくなので、限定メニューの「SGPロースとんかつ定食」を食べようと ウキウキでレストラン近くの駐車場(サイボクは広いので、駐車場も数か所に分かれています)に車を止めて、レストランへ。

 平日でも そこそこ混んでるサイボクですが、待ち時間無く 案内していただけました。

 タッチパネルで速攻で限定メニュー欄を開いたら・・・

 品切れ

 かなり落ち込んだ。

 でも、普通のロースとんかつ定食はあったので、注文。

 IMG_8737.JPG

 IMG_8738.JPG

 限定のお肉ではないけれども、もちろん美味しいですよ。

 「とんかつ」って、家で作ろうと思えば作れないわけでは無いのですが、お店のように「大量の油」で一気に揚げることができないので、中が半生になっちゃうか、衣がべチャっとしちゃうか、揚げすぎて お肉が固くなる。

 おいしそうな「とんかつ」を見つけると 結構食べちゃいます。
 庄内の「平田牧場」とか、鹿児島の とんかつ専門店とか。

 とんかつは外で食べたほうが美味しいなぁ・・・と思います。

 サイボクは「野菜の直売所」もあるので、前回は昨年末には来ました。
 豚肉も直売所価格で購入できるので 重宝してます。

 IMG_8741.JPG
 
 自宅から 2時間ちょっとかかる同じ埼玉県内の お気に入りスポットです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました