9年ぶりにパソコンを買い替えました

 6月下旬に約9年使っていたパソコンを買い替えました。

 よく使うキーボードのボタンが数か所「高野豆腐」みたいな感触になってしまって、押せども反応せず・・・。
 さすがに限界かなぁ・・・と。

 約1か月使って、ようやく慣れてきました。

 購入したのは、VAIOの「SX12」というノート型パソコン。
 ずっとVAIOを使ってきたということに加え、日本製。
 少し割高ですけれど、日本の製品を応援したいな・・・ということもありまして。

 IMG_E8869.JPG

 IMG_E8870.JPG

 持ち運びが多いので、とにかくコンパクトなパソコンを毎回選んでます。

 一番最初にVAIOのパソコンを買ったのは TYPE-P という、「ジーパンのポケットに入るパソコン」という小ささのもので、社会人になってから8年間ぐらい使ってました。

 IMG_E8872.JPG

 これ、本当に重宝したんだよなぁ・・・。
 
 で、直近では VAIO S11を使い、今回 S11に一番サイズが近い現行モデル SX12をお迎え。
 「勝色」というカラーにしました。

 IMG_8871.JPG

 購入したときは、たまたま10%引きキャンペーンに加えて、下取り額UPキャンペーンもやっていて。
 下取りも無事に済んで、先日 銀行口座に下取りのお金が振り込まれてました。
 
 これから、時にはお出かけの際はお供させる事もある(最近はだいたいスマホで済んでしまうけれど)パソコンなので、大事に使いたいと思います。

 VAIO ノートパソコン SX12 ファインブラック (12.5型 /Windows11 Pro /intel Core i5 /メモリ:16GB /SSD:256GB /Office HandB) VJS12590211B - コジマ楽天市場店
VAIO ノートパソコン SX12 ファインブラック (12.5型 /Windows11 Pro /intel Core i5 /メモリ:16GB /SSD:256GB /Office HandB) VJS12590211B – コジマ楽天市場店

コメント

タイトルとURLをコピーしました