白祇園守(ムクゲ)一気に大きくなりました。。

 今日は新しい埼玉県内のスターバックスを開拓。
 家から車で40分程度の場所でしたが、駐車場も広く、何時間駐車してても無料。

 机も広くて、そんなに混んでもいなかったので、勉強するには最高の環境でした。
 たぶん、平日だったからとは思いますが、結局5時間いました・・・
 (真夏は自宅にいるのも暑いので、休日は涼みがてら 勉強道具一式持って行こう)

 自宅に帰って 先日京都からハンドキャリーをした「白祇園守」(ムクゲ)の苗木を見てみたら・・・

 あれれ??
 蕾が全体的に大きくなってる。

 IMG_8878.JPG

 でもって、一つ やたらデカくなってる・・・
 というか もう咲きそう。

 IMG_8879.JPG

 どうやら埼玉の水で期限を損ねることもなく、連日の猛暑も大丈夫みたい。

 ムクゲの花は 一日花。
 咲いたら 1日しか見られない。

 でも蕾はいっぱい付いているから、これから毎日見られるかな。

 今日はパソコン キーボードの「バックライト機能」を使ってみました。

 IMG_8880.JPG
 
 暗い場所でも透かしでキーが見える。
 これは便利。

 毎日 猛暑日連発の埼玉。
 ちょっとは涼しくなってくれないかなぁ・・・。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました