葉加瀬太郎 @日本武道館ライブ。。

 昨日 12月29日
 夜勤明けで仕事納め。

 ど深夜から いきなり大忙しになっちゃって、ぐったり帰宅。
 デカい鉄骨みたいなのを引っ張り出したり、棺桶みたいな木箱を運んだり・・・
 まあ・・・疲れました。

 軽くご飯を食べて、昼寝をし、夕方起きたときに・・・

 左足 ふくらはぎ「こむら返り
 あ、痛い・・・ と思って、左腕で起き上がろうとしたら・・・

 左腕の「二の腕」が 明らかに変な方向に曲がった・・・。

 痛てぇ~~~~~!! 
 部屋で叫んだ。

 布団の上で足は痛いし、腕は痛いし 
 起き上がれず(涙)

 1時間ほど 涙目で布団の上で痛みに耐えてました。
 最近、こむら返り 多いな。
 
 二の腕を押さえながら、なんとか布団から起きた。
 腕は普通に曲がるので、どうやら筋を痛めたっぽいと素人判断をし、とりあえず湿布。
 ついでにテーピングで固定。

 まあまあ動けるようになったので、お正月飾り設置。

 IMG_0275.JPG
 
 ちょっと派手目にしてみました。

 とりあえず、寝ればそこそこ治るだろうと、落馬したとき等に飲む「痛み止め」を飲んで、この日は爆睡。

 本日 12月30日

 左足・・・少し痛い
 左腕・・・まだ痛い

 あまり回復してないまま、のこのこライブにお出かけ。

 葉加瀬太郎の日本武道館コンサート。

 九段下の駅から 日本武道館まで 少し上り坂。
 足がだんだん悪化。
 
 日本武道館に着いた時には かなり痛くなっていた。
 
 IMG_0269.JPG

 これ、こむら返りじゃないのかな。
 でも、座っていると痛くないんだけれどなぁ・・・。

 3年間 出来なかった「はかせんす

 IMG_0271.JPG

 今年から解禁。

 「情熱大陸」の時に振るライブアイテム。
 ほぼジュリ扇(ぎりぎり私ぐらいの年代は 知っているであろうジュリアナ東京

 私は 今回も購入見送りました(笑)

 会場に入場

 IMG_0270.JPG

 IMG_0272.jpg

 生演奏は やっぱり良いですね。
 ハイレゾウォークマンで音楽は聴いているけれど。

 で、葉加瀬太郎のライブはトークが面白い。
 3歳ぐらいからヴァイオリンを始める用の ちっちゃいヴァイオリンで 情熱大陸を弾いてくれたりもする。

 ドヴォルザークの「新世界より」も演奏してくれた。
 この曲は 吹奏楽部だったときに私も演奏した曲だったから、聴いた瞬間にスコア(譜面)がバア~~~っと出てくる。
 まだ、忘れてなかったなぁ・・・。

 で、「情熱大陸

 私の隣の人が 全力で「はかせんす」を振るものだから、私の頭は「はかせんす」に叩かれまくっていた。
 まぁ・・・3年間 我慢していたのだろう。
 多めに見よう。

 ちらっと お隣さんをみたが・・・
 ノリノリで扇子 振ってたなぁ・・・

 荒木師匠かと思ったわ。
 (もう、今の人は荒木師匠 って知らないだろうな。ジュリアナ東京のお立ち台)

 腕も痛いなりには 懸命に拍手をし、三三七拍子も全力でやってきた。

 楽しいライブも終わり、武道館の外には「鏡餅」

 IMG_0274.JPG

 あぁ・・・今年も終わっちゃうな。

 明日は 家で掃除しながら、とりあえず足と腕をなんとか休ませないと、元旦からの仕事に差し支える。

 昼には 毎年恒例「GLAYのカタカナ禁止飲み」がYoutubeで公開されるし・・・。

 IMG_0273.jpg

 これ、毎年楽しみにしているんです。
 カタカナ禁止って結構 大変だよなぁ・・・。

 皆様 良いお年を。
 
THE SHOW TIME [ 葉加瀬太郎 ] - 楽天ブックス
THE SHOW TIME [ 葉加瀬太郎 ] – 楽天ブックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました