朝から雪かき。。

 昨日 2月5日
 関東地方は 雪。
 
 一応 「都会版大雪警報」出ました。
 早番だったので、普通に出勤。

 北国人民が地味に「心の中で」都会民にドヤれる日(笑)

 札幌の大丸で買った 見てくれは革靴、靴底はブラックアイスバーンでもコケない 雪国仕様のブーツを履き、この程度の雪「そんなの関係ねぇ!」と 最寄りの駅から約30分歩いて帰宅。

 自転車は駅の駐輪場(屋根付き)に置いてきました。

 このような雪は年に1回あるか無いか なんですけれど・・・。

 一夜明け、本日2月6日

 雪は雨になり、ちょっとだけ雪は少なくなっていた。
 が・・・やっぱり雪かきは必要レベル。

 IMG_0485.JPG

 北国仕様の雪かきグッズで、まずは車周りを雪かき実施。

 無事 救出。

 IMG_0486.JPG

 その後は 自宅周りを適当に雪かき。

 IMG_0487.JPG

 関東の雪は、早く雪かきをしないとガチガチになっちゃうから、とっとと日当たりの良い場所に纏めちゃいました。

 うちの周りは雪かきしたんだけれど・・・
 雪かき習慣が無い地域だから、結局 大通りに出るまでの住宅街の道路は雪が残ったまま。
 
 数日、車は出せなさそう(涙)

 【公式】雪かき スコップ 雪離れのよい除雪スコップ オレンジ 除雪用品 雪かき スコップ シャベル 軽量 雪おろし スノーシャベル 雪かき用品 アイリスオーヤマ - アイリスオーヤマ公式 楽天市場店
【公式】雪かき スコップ 雪離れのよい除雪スコップ オレンジ 除雪用品 雪かき スコップ シャベル 軽量 雪おろし スノーシャベル 雪かき用品 アイリスオーヤマ – アイリスオーヤマ公式 楽天市場店

コメント

タイトルとURLをコピーしました