大分の旅 最終日。。

 昨晩 荷造りを済ませて 朝7:45に宿をチェックアウト。

 大分空港へ空港リムジンバスで移動し、飛行機搭乗。

 IMG_0695.JPG
 
 あっけなく帰ってきちゃった・・・。
 干し椎茸も機内でバラ巻く事無く、無事大人しくしてくれてました。
 
 羽田空港に着陸したときの「日常に引き戻された感」が毎回悲しい。

 自宅に到着し、荷ほどき。

 IMG_0697.JPG

 今回は「干し椎茸」は想定内でしたが「ひじき」の量が 思ったより多かった(笑)
 いつもご近所さんからお野菜とか柚子とか、頂く事が多いので、「ひじき」おすそ分けしようと思います。

 その後、自宅で一番最初にしたこと・・・
 トイレ掃除

 トイレ掃除は嫌いではないので、いつも綺麗にしているのですが、今回は思うところがありまして。
 
 昨日行った「文殊仙寺」でお手洗いを借りたのですが・・・
 すごく綺麗・・・というだけでなく、山の中とは思えないほど「暖かい雰囲気」の空間のお手洗いだったんです。
 あのような空気感のお手洗いって、すごく素敵だなぁと。

 ただ綺麗にしているだけではない「何か」がありました。
 感覚なんですけれど。

 とても見習いたい空間でした。

 あとは留守中に溜まっていた「新聞」に目を通すだけで精一杯になってしまいそう(涙)

 昨日寄った「大分のスターバックス」の店舗スタンプも無事配信され、GETしました。

 IMG_E0699.JPG
 
 実はドライブスルーでスターバックスに行ったのは初めてで、かなり緊張して注文しました。
 今更 緊張することなんてないんだろうけれど。
 スタバをレンタカーのカップホルダーに入れて、ドライブしたのも昨日が初めてで、新鮮でした(笑)

 明日から通常生活に戻ります。

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました