埼玉県 日高市周辺。。

 昨日に引き続き、雨模様の埼玉。

 今日は月曜日で日高市にある「サイボク」がポイント2倍の日。

 昨年9月に香川県の手袋屋さんの工房でオーダー注文していたドライビンググローブが先日届いたので、慣らしも兼ねてドライブ。

 今日は たまたま大安だし、関越道の鶴ヶ島から近い「高麗神社」の近くを通ったので、お参り。

 IMG_0728.JPG
 
 IMG_0740.JPG

 狭山茶が有名な地区なので、ティーパックの「お茶」購入。
 
 飲んでも劇的に勉強がはかどるとは思わないけれど、何もしないよりは 良いかなぁ~~。

 IMG_0741.JPG

 サイボクのレストランは11時から。

 ちょっと早く着きすぎたので、どうしようかなぁ・・・と思っていたら、スターバックスの看板発見。
 公園のところに併設されている店舗でした。
 念のために タンブラーを持っていたので、迷わず駐車場へ。

 IMG_0730.JPG

 初めての店舗だから、明日「店舗スタンプ」GETできる(笑)

 IMG_0732.JPG

 タンブラー値引きをして頂いて、店内で少しボ~っと考え事をしてました。
 タンブラーで、ラテアートして頂いたのは初めてでした。

 IMG_0731.JPG

 店内にはもちろん「狭山茶」アピールのボードがありました。

 ここのスタバから車で約5分。

 サイボク到着
 埼玉では結構有名な場所です。

 IMG_0733.JPG
 
 レストラン直行。

 で、「トンカツ定食」を頼もうとしたら・・・
 席に案内されるなり、「ご注文はタッチパネルでお願いいたします」

 ・・・苦手なんだよなぁ。
 食べたいものは決まっているのに、探し出せない(涙)

 ひたすらタッチパネルを連打して、ご飯小盛のトンカツ定食 無事注文できた。

 IMG_0735.JPG

 トンカツって、家ではどうしても上手く作れない。
 たぶん「揚げ油」の量がお店みたいではないからだと思う。

 IMG_0736.JPG

 トンカツはお店で食べるに限る。

 その後は、農産物直売所で卵とゴボウと春菊を購入

 IMG_E0737.JPG

 で、お肉売り場で「餃子の満州」とコラボの冷凍餃子と、サイボクの中濃ソースを購入。

 IMG_0738.JPG

 IMG_E0739.JPG

 この冷凍餃子、便利なんだもん。
 これを買うために、保冷バックを車に積んできた(笑)

 早々に関越道に乗って自宅へ。
 が・・・ すごく安全運転の「レクサス」と「BMW」という高級車に挟まれて、私のVitzも 高速道路らしからぬ速度で しばし走ることとなりました。

 関越道から外環に移動したら・・・
 今度は教習所の高速路上教習(仮免許)の車が前に居て、車線変更するのか微妙な感じで追い抜くことも出来ず、おかげで安全運転で自宅に着きました(笑)

 ドライビンググローブは、まだ新品だから、もうちょっと慣らす必要がありそう。
 遠出の時は、やっぱり使い慣れた方のグローブの方が良いかな。

 明日も1日雨予報
 駅まで歩いて出勤だ(涙)
 明日から 仕事頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました