夜勤明けで マジ激怒。。

 比較的平和だった夜勤。。

 今日はとっとと帰ってお昼寝。お昼寝。
 の予定が・・・。

 帰り際、「翌日休みだから、念のため翌日早朝の業務について再確認しておこ。。」と思ったのが事の発端。

 依頼元のお隣さんの部署が用意する事になっている書類を早めに確認。
 数秒後衝撃の事実発覚 
 「え!!!!申請書類無い???」
 「担当 突発休み??」
 「他の人誰もやり方知らないの??」

 ど~~なってるんだ~~ とお隣さんの部署の管理職のデスクへ。

 「本人に確認する・・・」

 で、その数分後・・・
 担当本人から私に電話が・・・。

 「明日やろうと思ってたの~~~。ごめんね~~~。」

 ど~いう事だよ 明日やるって・・・。 明日の早朝6時に使う書類、明日9時に出てきて作って間に合うわけないじゃん!!

 で、担当本人から とどめの一言・・・。
 「悪いんだけど作れる? ご飯おごるから。」

 会社の先輩とは言え、さすがに訳わからんかった(笑)
 自部署の人間ならまだしも、他部署の人間、しかも14時間勤務・夜勤明けの人間に軽~~く頼む様な内容か??

 それ以上話す気しなくなって、「ご飯おごってもらわなくていいですから、今後休むときはちゃんと自部署の課員に申し送りしてください」って言って電話切っちゃった。

 すぐさま担当本人の上司の管理職エリアに乗り込んでいってクレーム攻撃。。
 あ~~またやってしまった・・・。 これだから社内で「怖い」って言われるんだよね(笑)
 (でも、これくらいしないとウチの部署の気がおさまらん・・・)

 とはいうものの、誰かが書類作成しておかないと、明日の早朝に大問題になるのは明白・・・。
 やるしかないか・・・

 書類作成に必要な添付書類を用意して、書類本体はパソコンで簡単にできるフォーマットが担当本人しかもってないということだったので、怒濤の手書き作成。。

 夜勤明けの追加作業でやる内容じゃないよ・・・・トホホ・・・。
 でも、なんとか完成。
 明日早朝、無事業務完了することを祈って退社。。
 
 さすがにエネルギー使いまくったようなので、埼玉の自宅に帰宅する前に外食しました。
 デニーズの 舞茸ごはん と 和風ビーフシチュー 
 

画像

 あ~~美味しかった。。
 夜勤明けの昼寝をするにも、もう夕方(笑)
 今日は昼寝しないで、早め21時ぐらいに寝て、明日朝まで爆睡しましょ。 そうしましょ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました