鳥取空港。。

 24時間滞在の鳥取。
 鳥取駅から空港までは、バスで移動。

 空港には 飛行機出発の1時間半前ぐらいには居たいのだけれど、最近は飛行機の出発時間に合わせてしかバスが無い(涙)

 飛行機出発時刻の50分前に空港到着。
 ゆっくり空港を見て回る時間が無い

 IMG_0905.JPG
 
 今回 荷物は身軽だったので、全部機内持ち込み可能。

 急いで展望デッキへ。

 IMG_0906.JPG

 これ、見たかったんです。

 その後、到着時にバスが出発しちゃうので寄れなかった「コナンショップ」へ。
 空港限定 クリアファイル1枚購入。

 IMG_0917.JPG

 ちなみに前回 鳥取に来たときは、原作者の出身地にある記念館に行って、原画を見たのですが、その時に購入した鳥取限定クリアファイルは今でも現役で活躍中。

 IMG_0918.JPG

 足早に 2階の出発ロビーに行ったら 見覚えのある「卵」が・・・。

 IMG_0915.JPG

 大江ノ郷 自然牧場の「天美卵」があるではないか!

 これまた前回鳥取に来た時に行った 大江ノ郷 自然牧場
 鳥取から少し山奥の方まで車で行きましたが、プリンとかバームクーヘンとか、ランチもあってすごく美味しかった。

 年に1回程度ですが、「天美卵」は今でも「お取り寄せ」しているくらい。
 へぇ~~空港で卵買えるんだ。

 でも一瞬迷った
 機内持ち込みで卵をハンドキャリーするのは初めてだ・・・。
 出来るかな・・・。

 まあ、今までもデコレーションケーキとか植木とか成功してるから大丈夫でしょう。
 保安検査の締め切り時間も近づいていたので、購入決定。

 最後に 今週末から公開される「劇場版名探偵コナン」の主役2名が描かれた複製原画を撮影

 IMG_0907.JPG

 卵を持って保安検査場 無事通過。

 IMG_0909.JPG

 飛行機は定刻より早く出発。

 IMG_0913.JPG
 
 鳥取砂丘が良く見えた。

 羽田空港到着まで、卵は足元の前の座席の下に置いてました。
 羽田空港から自宅まで、約2時間。

 無事 ハンドキャリー成功。

 IMG_0916.JPG

 ちょうど冷蔵庫の卵が無くなりかけていたので、帰ったらスーパーに買いに行かなきゃ・・・と思っていたので、行かなくて済んだ。

 自宅到着後、昨日行った スターバックスの店舗スタンプが配信されてきた。

 IMG_E0914.JPG

 「ラッキョウ型」の照明は気が付いたけれど・・・
 「ウサギのモチーフ」・・・あったっけ??

 完全に見過ごした(涙)
 でも帰ってきちゃってるから、また鳥取まで行かないと探せない・・・。

 今回は10年以上も間隔が開いてしまった鳥取市。
 観光は一切しなかったけれど、ゆっくり出来ました。

 今回購入した「コナンのクリアファイル」を見るたびに、あ~この時 こんな気持ちで鳥取行ったんだっけ・・・と思い出すことが出来そうです。

 今までも、だいたい数年後には、「馬鹿だよなぁ~~」って なっている事が多いので、そうなれば良いなって思いながら、また明日から仕事頑張ります。

 【ふるさと納税】B24-341 天美卵と大江ノ郷ぷりん(4個入) - 鳥取県
【ふるさと納税】B24-341 天美卵と大江ノ郷ぷりん(4個入) – 鳥取県

コメント

タイトルとURLをコピーしました