池袋。。

 久々の池袋。
 前売り券を購入していた「葬送のフリーレン展」へ。

 IMG_0990.JPG

 が・・・その前に朝食 兼 昼ご飯。
 なにせ前日は 仕事で帰宅したのが23時過ぎで、結局「冷奴」だけ食べただけだったので・・・。

 ちょっと調べていた 池袋で美味しいと評判の「味噌ラーメン」のお店へ。

 IMG_0992.JPG

 11時開店で 10時40分ぐらいに店舗に到着したら、もう列が出来ていた。
 
 暑くなると「味噌ラーメン」って感じじゃ無くなるし、1日しか無い休日では札幌にも食べに行けない。
 現在近場で美味しい味噌ラーメン屋さんを探し中。
 
 開店一巡目では入店できず、入店したのは11時30分過ぎ。
 初めてのお店だから、ごくごく普通の「味噌ラーメン」に「味玉」トッピング。

 IMG_0993.JPG

 かなり久しぶりの味噌ラーメン。

 ・・・あれ??
 ちょっと私が想像してたのと違う。もちろん美味しいんだけれど・・・
 やっぱり札幌の味噌ラーメンとは別物だなぁ・・・。

 どちらかというと「豚骨ラーメン」に近いんだけれど、先日食べた「一蘭本店」とも違うし・・・。
 
 白樺山荘とか、彩未みたいな「味噌」のラーメンが食べたいなぁ・・・。

 評判のお店で、外にも長蛇の列が出来ていたけれど・・・
 うん・・・また私の好みの味を探そう。
 
 お腹はいっぱいになったので、サンシャインシティへ。

 やたら可愛い「キティちゃん」

 IMG_0995.JPG
 
 何気に混んでいた「ブタ カフェ」

 IMG_0996.JPG
 
 IMG_0997.JPG
 
 いろいろあるんだなぁ・・・と横目に見ながら、目的地到着。

 IMG_0998.JPG

 アニメ、良かったよなぁ・・・。
 原作部分が 全てアニメ化された訳じゃないから、また続きを制作してほしい。

 IMG_0999.JPG

 IMG_1001.JPG

 IMG_1002.JPG

 IMG_1003.JPG

 参加者に配られた「魔法ラリー」のクイズも難なく回答し、ランダムで配られる非売品のポストカードGET

 IMG_1010.JPG

 サクッと鑑賞終了。

 帰り道も、可愛い「ピカチュウ」を横目で見てました。

 IMG_1005.JPG

 IMG_1006.JPG

 あっと言う間に 休日終了。

 今月の家計簿をつけて、勉強したら、もう夜。

 明日から5月・・・。
 ちょっと思うように勉強が進んでないので、焦ってます。
 5月は頑張ろ。

【楽天ブックス限定全巻購入特典+全巻購入特典】『葬送のフリーレン』Vol.7 初回生産限定版【Blu-ray】(場面写真A5キャラファイングラフ&場面写真流砂アクリルアート+描き下ろし全巻収納BOX) [ 山田鐘人 ] - 楽天ブックス
【楽天ブックス限定全巻購入特典+全巻購入特典】『葬送のフリーレン』Vol.7 初回生産限定版【Blu-ray】(場面写真A5キャラファイングラフ&場面写真流砂アクリルアート+描き下ろし全巻収納BOX) [ 山田鐘人 ] – 楽天ブックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました