宇都宮までドライブ。。

 本日晴天の関東地方。

 先月末に今月の勤務が確定して、「5月16日だけ用事があるので」としていたところ・・・
 色々な勤務パターンになった結果、本日5月14日から16日「3連休」になってしまった。

 とはいえ、勤務が決まってから地方の宿や飛行機は取れず。
 自宅で引きこもって勉強しようかな・・・と思っていましたが、せっかくの晴天。

 本当に直前で、会社の福利厚生ポイントで泊まれる宿を見つけ、1泊2日の近場ドライブ旅を決定。

 勉強道具を持って東北道を北上。

 途中、羽生サービスエリアでスターバックスを見つけ、店舗スタンプGETできる〜〜 
 ということで、朝ごはん兼 昼ごはん

 IMG_1071.JPG

 予約していた宿(宇都宮中心部から少し離れた「ゆいの杜」)に車を駐車。

 IMG_1073.JPG

 チェックイン可能時間まで、徒歩圏内にあったスターバックスで勉強してました。
 ここも初めての店舗なので、店舗スタンプGETが楽しみです。

 IMG_1074.JPG

 15:00ぴったりにチェックイン。
 部屋引きこもり。

 窓の外から「マクドナルド」発見。

 ・・・ここ数年マクドナルドって行って無いな。
 せっかくだから食べてみようかな。

 お店に入ったら「倍マック」の表示。
 あ、なんか聞いた事はあるけれど・・・実物知らない

 という事で、初めての「倍マック」注文
 ダブルチーズバーガーの「倍」
 あとは、これまた久しぶりのポテト。
 
 飲み物は自宅からペットポトルのお茶をたくさん持ってきたので不要。

 出来立てを持って部屋にリターン。

 IMG_1077.JPG

 へえ〜〜〜こんな感じなんだ。
 でも、なぜか「倍」な感じがしない。

 函館のラッキーピエロの方が普通に「ずっしり」感がある・・・。

 で、開けてみた。

 IMG_1078.JPG

 あ〜〜〜確かに「倍」ではあるけれど・・・
 ラッキーピエロの「普通の」チーズバーガーに慣れちゃってるから・・・。

 というか、ラッキーピエロのバーガー類の量の異常さを改めて認識する事となりました(笑)

 明日はここから「袋田の滝」までドライブして、道の駅で食料品調達をしてから帰宅予定です。

 

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました