袋田の滝 と 道の駅。。

 ドライブ旅行 2日目。
 宇都宮市の宿から「袋田の滝」へ。

 自宅から「いつでも行けるし・・・」と思ってはいましたが、結局「初めて

 移動中は COMPLEX の曲を車内で流していました。
 5月16日 「日本一心」東京ドームライブに参戦なので、予習。

 袋田の滝に行く手前に「道の駅」があって、奥久慈シャモの親子丼の宣伝が デカデカと見えたので、帰りは完全に「親子丼モード」になっていました。

 町営の無料駐車場に車を停めて、1キロくらい歩くと、滝への入場券を買う窓口に到着。
 お値段 300円
 私はJAFの会員証を提示したので、250円でした。

 早く着いた為か、観光地の割に 貸切状態。

 IMG_1084.JPG

 トンネルの途中に謎のモニュメント。
 なんだ・・・この「おしどり」は。

 IMG_1085.JPG

 IMG_1086.JPG

 ふ〜〜ん。大子町の鳥が「おしどり」なんだ。
 が・・・恋人の聖地か。 
 はい、スルー。

 で、ようやく滝 登場。

 IMG_1088.JPG

 思っていたより近い!
 で、地味に水飛沫がかかる。

 エレベーターに乗ると展望台に行けるみたいなので、行ってみた。

 IMG_1090.JPG

 あ、テレビで見たことのある景色。
 しばし ボ〜〜っと眺めてました。

 確か・・・吊り橋あるって放送してたっけ・・・
 という事で、吊り橋へ。

 IMG_1095.JPG
 
 地味に揺れる。

 吊り橋から見た滝も、なかなかの迫力でした。

 IMG_1093.JPG

 観光客が来始めたので、撤収。

 駐車場までの帰り道、川に「鯉のぼり」がたくさん架かっていて、5月っぽかった。

 IMG_1083.JPG

 で、楽しみにしていた「奥久慈シャモの親子丼」
 「道の駅」に車を入れたけれど・・・

 IMG_1098.JPG

 農産物直売所以外は「定休日」だった・・・。

 仕方ない。
 家で親子丼を作ろうと、奥久慈シャモの「卵」を購入。

 IMG_1099.JPG

 でも、奥久慈シャモの「鶏肉」は無かったので、スーパーの鶏肉にします・・・。

 その後は 栃木県益子へ。
 「道の駅 ましこ

 IMG_1100.JPG

 「いちご」が買いたいな〜〜と思って寄ってみました。
 ついでに、ここでも「卵」を購入
 「粒あんの おまんじゅう」「宇都宮餃子」等 食材購入

 IMG_1101.jpg

 う〜〜ん。
 もう1箇所ぐらい行きたいな。

 新しく出来たらしい「道の駅 グランテラス筑西」まで行ってみることに。

 車内はGLAYの音楽をかけてました。

 無事到着したのですが・・・

 IMG_1107.JPG
 
 農産物直売所・フードコート・レストラン
 まさかの「定休日

 大いに落ち込む。

 でも、同じ敷地内に まさかの「セイコーマート」発見。
 
 IMG_1109.JPG

 ホットシェフの表記もあるし・・・
 北海道と同じかな・・・。

 半信半疑で入店

 IMG_1103.JPG
 
 入店するなり「ガラナ」があった(笑)
 あ、北海道と同じだ・・・と確信。

 もちろん「カツ丼」と「ベーコンおかか」のおにぎり購入

 IMG_1110.jpg

 で、逆サイドにスターバックスもあった。

 IMG_1106.JPG

 これで、農産物直売所がやっていれば最高だったのに・・・。
 ここの「道の駅」には、また来たいと思います。

 昨日行ったスターバックスの店舗スタンプも配信されて、無事GET

 IMG_1111.jpg

 IMG_1112.jpg
 
 という事で、無事帰宅。
 急に決めた近場ドライブ旅でしたが、なかなか楽しかったです。

 自宅に着いたら・・・
 「自動車税の納税通知」が来てた(涙)

 IMG_1113.jpg

 今月中にお支払い・・・って、本当に毎回期間無さ過ぎ
 はい、とっととコンビニで お支払いしてきました。

 で、乗馬の友人が送ってくれた 武豊プロデュースの「ユタカレー」も届きました。

 IMG_1114.JPG

 IMG_1115.JPG

 JRAの京都競馬場 限定販売のレトルトカレー。
 大人気で、今 1回につき5個までの数量限定販売になっているらしい。

 で、気がついてしまった。
 「京都生まれのチキンカレー」となっているけれど、製造は北海道 深川市(笑)

 結構美味しいと聞いているので、食べるのが楽しみです。

 明日は、COMPLEXのライブ
 その後、4日間 夜勤ありの仕事
 そして熊本にお出かけ

 体調万全で1週間を過ごしたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました